ちょっとブログをお休みしている間に、いろいろあったりして、ばたばたしてました。



まず、こちびが10月13日に三歳に!!



ちょびとwのひとりごと-三歳
これは、地区のベビーサークルのお誕生日会で。

身長も95センチ?以上、体重も16キロと大きく成長中。
靴も最近サイズUPして、16.5センチと大きい。

でも、まだまだかわいいところがあって、

「テレビ」が、・・・・   「てべり」
「ヘリコプター」が・・  「へりぽぷたー」
「パトカー」が・・・    「たこカー」
「エレベーター」が・・・ 「えべれーたー」
「お留守番」が・・・   「おするばん」   etc  うまく言えません。

どちらかというと、しっかりおしゃべりをしていると言われるこちび。
最近、本人も言えてないということがわかってきているらしくて、
もうすぐそういういい間違いなくなるのかな。

そして
来年四月からの、幼稚園の願書も提出してきて、ちょっとお兄ちゃんになるのかな。




おにいちゃんといえば、

おちび。

運動会のあと、YAM○H○の発表会がありました。

いつもは、両手で練習しているけど、発表会は片手(オクターブ飛ぶとことかは、左手つかってたけど)

15人という大人数で、エレクトーンのリズムに合わせて、各自が異なる楽譜(音)を担当するという
難易度が高めでした。

8月お盆明けくらいから、毎晩練習ショック!

何度も何度もくじけながら、だんだん指が回るようになって


ちょびとwのひとりごと-発表会

かっこよく、決めて!!

15人での発表だったのだけど、14人女の子という状況で、紅一点の逆バージョン。
でも、かっこよく、みんなをリードできていたのではと思います。
最後に大きな声ではっきりと、「礼っ」って指示だしていたし。


この発表会の次の日から、パパは中国、天津に2泊3日の出張にいったり、
その次の週は、パパの勤続11年?か何かのリフレッシュ休暇なるお休みで、10連休をいただいたり

その休暇も明日でおわり。

休暇の前半は旅行にいってきたのだけど、それはまた次書こうっと。