お盆は、ママの実家に帰省してました。

本当は、
8月9.10日とキャンプに行って、そのあとに、帰省予定だったんだけど、台風🌀の直撃により、予定変更。
台風が去ってから、帰省して、16.17日にキャンプに。
まあ、そのキャンプも大雨の中のキャンプになってしまったのだけど。週末ごとに雨、しかも、かなり大雨な夏休みだったなと、実感。

帰省した日は、台風が去った10日の夜、伊勢湾岸道の通行止めが解除されてから出発しました。
最近の我が家は、夜中に走ってます。
渋滞回避と、犬&こどもが寝てる間に移動。
昼間だと、エアコンしてても、バリケンの中暑いし、休憩の時も車内においておけないし、ごはん食べる時はテイクアウトしかできないし、座る場所もあまりないしという理由で。
でも、最近夜更かしをあまりしない、ママはちょっと眠たい💤

実家では
{FB7D34BB-DDB7-42CF-80F8-5F32D3DDE308:01}
近くのZガンダムみたり、市民プール行ったり

{FF1B7594-D395-4FE2-8A3B-513E3AE8C919:01}
滝の側で、そうめん流ししたり
(そうめん流しの写真がない💦)


{BA21AC7C-2A00-4279-AAD2-8842C31AF38A:01}
お昼寝したり、あたしたちは元気です💕


{9AFDF11D-9CA3-402E-B183-042EED16A46B:01}
実家の扇風機、レトロです。

ソロソロ使うのをやめてほしい、発火とかしそうなんだけど、一応変な音とか、変な動きもないらしい。

ちゃんと、最近の扇風機もあるよ、これ、3軍だって。

今年は、すっきり晴れなくて、お盆なのに涼しいなあって思いました。

さあ、明日は何書こうかなあ