金曜日、11時ごろ、犬たちが騒いでてみると、ちょびが立てなくて、バタバタしてました。


右前足に力が入らなくて、すーって滑って立てないって。

すぐに病院行ったところ、右麻痺と診断。

レントゲンと、血液検査をしたところ、特に問題がないところから、脳か頸椎の異常を疑われ、大きな病院での、CT、MRIを勧められました。
この時点で、頸椎なら、強い痛みがあるはずなんだけど、痛みもなく、脳なら眼振や他の症状もあるはずだけど、それもなくという状態でした。よだれが多いくらい。


支えれば立てて歩けるし、トイレもできました。

{970535EC-72FA-4380-95F8-4FF021EB796A}



次の日の朝、少し立って歩けるけど、びっこをひいてる状態でした。
紹介された病院で、MRIをとったところ、軽度の脳梗塞との診断。

血栓をとかすお薬での治療と、なりました。


幸い、軽度だったからか、日常生活は普段通りで、ひと月ほどは、激しい運動は禁止だけど、お散歩も大丈夫ということで、とりあえずひと安心です。

{BFA6157C-E26E-4DA9-B255-DD9E9B61E327}

昨日の朝できなかった、お手も、夜は片手ずつ両方の手でできるようになってきました。朝はびっこひいてたけど、夜はびっこはひいてなかったし。


このまま、ゆっくり養生して、元どおり元気になろうね、ちょび。

また、アジリティもしよう。
おちびが待ってるよ。



※こういうときは、車の運転は気をつけなきゃといけないと思って、金曜日の病院の帰り慎重に、運転して帰ってきたのですが、家についたらホッとして、ガレージでこすってしまいましたガーン