昨日の夜、眠りにつく時、どこも少しも痛くも苦しくもなく、幸せな気持ちで眠りにつくことができ、今朝目覚めても、どこも痛くも、苦しくもなかった今日。
久々の平和な(笑)朝に感謝し、幸せをかみしめました。

よし!体調もいいし、ちょこパパリクエストの帽子を編もう!

と朝からシャカシャカ編み始め。
糸は、野呂さんの、シルクフラワー
photo:01


パターンは、フリーのこちら。
Molly


しばらく編んでみました。
photo:02


ここまで編んだところで、ちょこパパが私の様子を見に帰宅。

私「ねぇ、ねぇ、ほら、前から言ってた帽子、こんな感じでどう?(喜んでくれるだろうとワクワク、ハイテンション)

すると、ちょこパパ…
「みぃさん、いつも、いつもね、あなたは少し調子がよくなると、すぐ動き過ぎるんだから、ダメですよ。もっと自分の身体を理解しないと…云々かんぬん…延々お説教(涙)」

我が家は夫婦喧嘩はしたことありません。
いつも私が叱られちゃう。

しかし!今日の私は少し違う!

小さな「仕返し」を試みてみました。
photo:03


どうだー!
解いてやった!

へへっ!やった!私!

と喜び勇んで、この毛糸玉になった写真をメールで送ったら…

せっかく編んだのに、それをわざわざほどいて、また編むなんて、体力のムダですよ…

と冷静に返された…

やっぱり編んで欲しいんだね…
ちょこパパ^_^
と、嬉しくなった私。

おめでたい!

本日おすそ分け毛糸、締め切らせていただきました。
今夜8時頃、受け取っていただく方を抽選し発表させていただきますね。


ポチッとしてくださると、とっても嬉しく私がほくそ笑むシステムです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

本日もありがとうございました。












iPhoneからの投稿