見ているだけで、幸せになれる本。
「スコットランドの伝統てぶくろ」
です。

photo:01


一冊まるごと、「てぶくろ」です。
photo:02

photo:03

photo:04


ミトンではなく、5本指の「てぶくろ」です。

どれも繊細な編み込みが美しい作品ばかりです。
そして、読み物としても、しっかりと内容の濃い一冊。
photo:05


英国の街角のわんこちゃんなんかも。

私は実は手袋は編みません。ただしくは「編めません」かな。
性格が大雑把なもので、小物を編むのは苦手なんです(汗)

でも、見るのは大好き。
編み物の伝統を読みとくのも、大好き!
この本は、よくあるパターン本ではなく、まるごと「スコットランドの伝統てぶくろ」を知るための本だと思います。
この一冊は大切な大切な一冊となりそうです。

おすそ分け毛糸ですが、明日発送いたします。
大抵の地区には日曜日着となりますが、ご都合の悪い方、日にち、時間指定のある方はお手数ですが、またまた、コメント欄にご連絡下さいね。

ポチッとしてくださると、とっても嬉しく私がほくそ笑むシステムです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

本日もありがとうございました。




iPhoneからの投稿