昨日すずらんショール行きます!と宣言しましたが、いや、これだけは毎年恒例の、年末イベントだから…(汗)とモゴモゴ言い訳をしつつ、Advent Calender Scarf 2013を編まねばなりません!

ほら、こちらは、一日30段前後だから…ねっf^_^;
サブ編みにぴったりなのよ…ごにょごにょ…

メイン作品を編む前の、準備体操みたいなもの…←なにを言おうが苦しい言い訳(笑)

過去二枚は、こちら。
photo:01


photo:02


ピンクは途中写真しかなかった(汗)
二枚とも、娘ちゃんのもとにお嫁入りスミ。

こちらは、12月1日から24日まで、毎日、違うパターンが配信されます。
素直に全部編むもよし、ネタバレスレッドを見て、好きなパターンだけを編んでもよし。
私は基本的に、一気に一つの作品を仕上げるタイプなので、24日間少しずつ編んでいく…ということが、とても新鮮でした。
たぶん、24コのパターンを全部制覇すると、2m越えちゃうので、たまに、サボる…いえ、好きなパターンをセレクトして編んでも大丈夫!

そして、今年は
photo:03

ROWAN ファインレースと、ミユキビーズのトライアングル5ミリで編もうと思います。

えっ?今日はすでに2日?
そう、すでにスタートから遅れています(笑)
いや、大丈夫!ほら、言ったでしょ…
毎日編まなくても大丈夫だって(苦笑)


ポチッとしてくださると、とっても嬉しく私がほくそ笑むシステムです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

本日もありがとうございました。




iPhoneからの投稿