無事帰ってきました。が、明日は5時出発で伊勢神宮に行ってきます。
大丈夫なんだろうか、私…

ちょこパパが張り切って、ずいぶん前からいろいろ予約してくれているし、お店の方にも、前日キャンセルなんて申し訳なくて…
道中爆睡の術で乗り切りたいと思います(笑)

さて、そんなこんなで(どんな、そんなこんな?)あまり編めていません。

集中力がないと、ショールはすぐ目数が合わなくなっちゃう(涙)

今まで、目数が合わなくなることなんてなかった、アドベントスカーフなのに、もう5回は間違えてといてるし(涙)
で、気晴らしに、何も考えずに編める帽子を編みました。

糸は、昨年Keitoさんで購入した、マジックボール(今年も販売中です→☆)

使用糸は、マジックボールひとかせと、手持ちの並太110m。

マジックボールは、いろんな種類の糸がつなぎ合わされているファンシーヤーンです。
玉巻する体力もないので、ヘレン・カミンスキーの帽子の箱利用。
photo:01


真ん中の型くずれ防止の丸い部分がいい仕事してます。

合わせる並太は、一枚めのIn The Skyで使った、FAVOLA1玉。
(FAVOLAで編んだ、In The Skyですが、とても暖かくヘビロテ中。あまりに気に入り今度は、Mirandaをこの糸で編む予定)

photo:09



編み上がりはこちら。
photo:02


photo:03


photo:04


リブ部分は、飾りバンドの様なデザインです。
(実は、いつものごとく、よく読まずに、輪で編み始め、リブ部分を編み終わってから、平編みだと気づいた馬鹿な私…)

いろんな表情の糸が可愛いです。
photo:07

ゴミではありません。「ボンボン」がついているんです。

photo:08


編み方もとても簡単。
11目ワンセットなので、お子ちゃま用には、11目もしくは22目減らしてCOすれば、サイズを小さくするのも簡単です。

Keitoさんで、マジックボールを購入し、編み図「Candy」希望と伝えればくださいます。
ネット販売もされてますよ →こちら
ちなみに、このカラーは私には可愛いすぎるので、娘ちゃん用です。

決算SALE!現品限り。★イタリア製★【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 FAVOLA(ファボラ)

¥580
楽天


ポチッとしてくださると、とっても嬉しく私がほくそ笑むシステムです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

本日もありがとうございました。