師走だし、(こればかり言ってる私)毛糸部屋の大掃除をしました。

きっかけは、
「かせ糸を可愛いく収納できる家具がほしいなぁ…」
と私がつぶやいたから。
私にはすこぶる甘いちょこパパが、選んでくれました。
こちら。
photo:01

本来はキュリオケース(飾り棚)としてつくられたもの。
まぁ、可愛い毛糸を飾るのだから、間違ってはなさげ(笑)

この新入りさんを置く為に、あーでもない、こーでもないと、模様替え。
(模様替え前のお部屋はこちら→☆)

で、こうなりました。
photo:02


photo:03


カップボード(どちらのものですか?との質問をたくさんいただきました。こちらは、「横浜ダニエル」さんのものです。)には、コーン巻ちゃん達。
でももう並びきらないので、考えないと…(大汗)
大好きな、「Habu」の極細メリノ糸達
photo:07


カップボード横には、本来サービングワゴンだったものを。(こちらは、ドレクセル社のものです。)
photo:04


かせ糸で、中細糸のみを収納。

そして…
photo:05

お天気がよくないので、暗めにしか撮れませんでしたが、新入りさん(こちらも、ドレクセル社のもの)には、レースヤーンを収納しました。
photo:06


ここは毛糸部屋なのでテーブルにも、糸。
photo:08


押入れも、糸のみ(大汗)
photo:10


今日の目的のひとつがこの毛糸部屋飲みに毛糸を収めることだったのですが、無理でした(大汗)

ごめんなさい。

でもでも編み友様、こんな風に模様替えしたので、また、いつでも遊びにきてくださいませ。
photo:11



ポチッとしてくださると、とっても嬉しく私がほくそ笑むシステムです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

本日もありがとうございました。




iPhoneからの投稿