2017年.大晦日


今年は新たな事に挑戦して、厳しさを知りました。


学びを続けるうちに、新たな発見と挫折もありました。


たくさんの別れもありました。


でも、新たな出会いがあり、たくさんの犬たちに触れ合い、囲まれて、自分の進む道が明確になった年でもありました。


これからの10年の指針の年だったのかな、と思います。


{1A6118A9-1583-4EEE-A726-AE5DEE9BA92F}





プライベートでは、


帰省をして母に会いに行ったら、10分で帰ることになり、母の痴呆が進んでいることに愕然としました😢


母と過ごせるのはあと何日分なんだろうと…と考えると寂しさがあふれてきます。


そして、義父が闘病の末旅立ちました👼



でも、娘の結婚も決まりました💏


が、病気治療をすることにもなりました😢



公私ともに試練を与えられた1年でした。


その分、覚悟ができました‼️




2017年はたくさんの方に支えられ、お世話になりました。ありがとうございました。


2018年もよろしくお願いいたします。



喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきます。


皆さま、良き年をお迎えください。

{3179BF0F-7593-466F-A8C5-18A2CB4EE792}