ドッグフィジカル講座の最終打合せを兼ねて、模擬セミナーを行いました。


ココア、ボディラップを巻かれて、じんわりしています。


どうしてコラボセミナーにしたの?

私はプレイズタッチを学んでいたので、タッチケアとバランスボールはもうやっているのになんで?

とよく聞かれます。


プレイズタッチとTタッチは何が違うの?

ざっくりいえば、タッチケアなので同じです。

それなのに、Tタッチのコラボをやりたい!

と思ったのは、

プレイズタッチルーティンがあるので、毎日家庭で行うケアとしては最適です。

でも、病院でリハビリ補助をしている時に、もう少し違うアプローチ方法があるのでは?と思っていた時、

10年ぶりにぱれっとのなかしまなおみさんと、スイミーワンワンプロジェクトのチャリティーピクニックin駒沢でご一緒しました。

そこから、こんな時はどうする?

こんな時はコレがいいかも、アレもできるねー!

と話が盛り上がり、お互いのスキルをもって一緒にできれば最強だよね!

と何度も打合せを重ねて、ドッグフィジカル講座が出来上がりました♬


お互い犬に対する思いは同じ。

基本は家族がケアできる事が一番だと思っています。

そして、犬が自ら動ける事を目指しています。

できない時やたまにはプロの力を借りる事も必要です。


ドッグフィジカル講座ちょっと気になるな〜と思ったかたは、是非、10月18日の体験会にいらしてくださいね。



ドッグフィジカル講座については、なかしまなおみさんもブログに書いてくれています。