今日は週に1回のパーソナルトレーニングの日。

ドッグフィジカルを行う上では、私自身もフィジカルとメンタルを整えなければいけません。

人の身体のことは、プロにおまかせ!

的確な指導をしていただくために、パーソナルトレーニングできるところを選びました。

私のトレーナーさんは、バリアンテオーナーでもある、SASUKEオールスターズの山本さん。

よく人も見ていて、その日、その時、その人に合ったトレーニングをしてくれます。

上手くヤル気を引き出してくれて、筋肉痛になる1歩手前の運動をしてくれるので、辛いというより、次もやろう!という気持ちになります。


今日はトレーニング後に、身体チェックをしました。

身体歪んでます😅

右重心で、筋肉バランスも差があり…

100点満点中46点でした(ToT)

年内には60点目指して頑張ろー‼️



最近は自分自身の体に向き合い、どの関節、どこの筋肉を使うのかを意識して歩いたり、動いたりしています。

意識することで普段使ってない筋肉や可動域が狭くなっている関節がわかってきます。

使わなくても動けていたけど、使うともっと動きやすくなる事が再確認できるんです♬

クセや慣れのせいで姿勢が悪くなるのは、人と犬も一緒です。

また、二次的な不調をきたす原因にもなります。


ドッグフィジカル講座は、犬たちに身体を意識して、使ってもらえるようにするには、どうすればいいのか。

フィジカルとメンタルを整える講座です。



10月18日(木)は体験会があります。