娘の結婚式でした💒

ベールダウンで娘への最後のお世話をして送り出す儀式を行い、新婦の母だという実感が湧きました。


1月に籍を入れてもう嫁いでいて、義父の喪があけてからこお式でした。

近所に住んでいる事もあり、お嫁に行ったという感じはあまりなかったのですが、

チャペルで挙式をすることで、娘は嫁いだんだなぁーと感慨ひとしおでした😂


子育てをする上で、子どもの前では絶対に泣かない!

という事を自分に課してきました。

なので、最後の最後まで泣かない母を貫きました。


娘が生まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみ。

家に帰ってから、このぬいぐるみを抱きしめて涙ポロポロ😂

決して冷血人間ではありませんから〜

私の母が弱い人だったので、強い母になりたかった。

子どもを不安にさせる事はないように…と思っていましたが、

母はなぜなかないんだろう?と娘は不思議でしょうがなかったようです😅



これで、本当に子育て終了です。

これからは若い2人を見守っていきたいと思います。



11月からは、ドッグフィジカル講座も始まります。

私も新たな出発です!

そして、チョコクッキーココアと、のんびり、穏やかに過ごしていきたいです。


これからもよろしくお願いいたします。