我が家のココア、8歳。
マルチーズとトイプードルのMIX、女の子です。

自己主張が一番強い末っ子です。

あまりフレンドリーではなく、愛想がないココアなのですが、

先日初めて行ったぽちの和さんで、ココアの不思議行動がありました。


家の中に入ると、鼻をクンクンさせながら、顔を上げて家中歩き回ってました。

時折、ぽちちゃんがいつも居た場所をジッーと見つめていたり…

突然2階に上がろうとしたり…

ずっと何かを探しているみたい…

あっ!もしかして、ぽちちゃんを探しているの?!

ぽちの和さんと、

きっとぽちちゃんをちゃんがお部屋に居るんだね〜。

と話してました。


この日はオンリーwanプラッシュアップセミナー。

セミナー中はココアは大人しく私の側にいました。

が、セミナーが終わるとまたウロウロ…。

二足になって、ピョンピョン飛び跳ねているので、

何してるの?と覗くと

そこにはぽちちゃんのお骨壺がありました。

やっとぽちちゃんを見つけたココア。

ぽちちゃんに会えたね。

その後…

ぽちの和さんが、ココア と呼ぶと

トコトコとぽちの和さんの側に行って、ちょっとだけ甘えた仕草を見せました。

‼️ 

私以外の人に呼ばれても、チラ見ひかしない愛想なしココアなのにとビックリ。

ぽちちゃん見つけたよ、と言いに行ったのか、

ぽちちゃんがココアについて

ママにいつも一緒にいるよと教えにいったのか…


どちらかはわかりませんが、

心があたたかくなりました。

犬同士で何かつながっている、

犬どうしだからわかりあえる、

犬の世界があるのかも…



ぽちちゃんとココア

よい距離間を保ちながらの、


なかよしでした(笑)


ぽちちゃん、また会おうね💕