ふ千葉県の柏の葉T-SITEにて

初めてのドッグフィジカル講座でした。


ドッグフィジカル講座は、テリントンTタッチの中島 なおみさんとのW講師で開催しています。

セミナー前は飼主さんも犬達も緊張していることが多いです。

そんな時、気持ちを落ち着かせて犬に向き合うにはタッチケアがとてま役立ちます。

呼吸を整えてリラックス〜

それから、バランスディスクやバランスボールを使ってワンコフィットネスを行っています。

どうしてW講師で講座をするんですか?とよくきかれるのですが、

テリントンTタッチとのコラボには、ものすごーく意味があるんです。

どんな風に?

それは、是非、講座で実感していただきたいのです。


私が犬と暮らし始めてからずっーと、お家で出来ることってなんだろう?と思ってきました。

きっかけは愛犬の怪我と、ミニチュアダックスはヘルニアになる!という悪魔の言葉のせいです。

二度と怪我をさせない!

ダックスだからってヘルニアにはさせたくない!

そんな気持ちから始まりました。


チョコが股関節形成不全と言われたのは1歳。

クッキーがヘルニアのG1と診断されたのは2歳の時でした。



今、チョコは12歳、クッキーは10歳になりましたが、診断された時と何も変わらず、経過観察のみで過ごしています💕


お家ケアも、ものすごーい事をしているわけではありません。

学んだ事を全て行っている時期もありましたが、

それが全て必要か?というと、そうではありませんでした。


愛犬の為に何が必要か、何をすればいいのか、そんなヒントになる事をお伝えするのが、ドッグフィジカル講座です。

1人の目より、2人の目で見てお伝えできるのも、私たちの自信です。


柏の葉を皮切りに、全国どこへでも行きますよ〜♪