初めて会ったその日から、

恋の花咲くこともある…

っていうオープニングの番組が、むかーし昔にありました😊 (パンチDEデートです!)


犬との出会いもこんな感じで、 

初めて会った瞬間、きっとこの子はうちに来る!  

とピン!ときて家族になる事が多んじゃないかなと思います。

チョコもクッキーもココアもそうでした🐶💕


先日、ゆりかごから墓場までの犬の飼養について、

知らなきゃいけないこと

知っておいた方が良いこと

知っていれば安心できること

などを知らない人がまだまだ多いよねー。

全ての事を1人だけで伝える事ができる人もなかなかいないのかも…

という話を友人と話していました。

彼女はほぼ全て事がてきる貴重な人です。

だからこそ、彼女にはそれを伝える人になってもらいたいなぁ〜と熱望してきました。


私の理想も、

出会った時から虹の橋で再開するまで

をサポートする事です。


でも、私は体のケアしかできません。

だから、しつけ、トリミング、食事、ハーブ、漢方、介護、心のケア…これらは専門家を紹介します。

ここに来れば大丈夫!

って安心できる場所を作れるように頑張ってます😊


ドッグフィジカル講座も、出会った瞬間から虹の橋で再開できるまでに役立つヒントが満載です♪

はじめてのドッグフィジカル講座は、

9月21日(土) AhBase

9月28日(土) 柏の葉T-SITE

にて開催します!

10月からは連続講座も始まります♪