暑いですね💦
昨日は姑から居間の敷物を変えたいの
あと座敷の掃除とお盆の用意のため
お仏壇の掃除を手伝ってと
10時と時間指定されたのだが
9時に もう始めたからすぐに来てと
お座敷はきれいだが  ダイニング居間の
とっ散らかりように たじろいだ私
どこから手をつけようか
私より体力も気力もバリバリな姑
お掃除できない ことはないよな
ダイニングテーブルの下を掃除機かけたら
バリバリ~と音が⁉️   
ごみ袋片手に これ捨ててよい?🆖?と
聞きながら  細かいのは黙って処分したが これはダメねおいといて‼️が
ほとんど  同じものが山ほどある
難しいわ~  私からしたらすべて破棄だ
しかし ガンガン掃除するのも
プライドやプライバシーを傷つけるのも かわいそうだしな
いわれたまま片付けた
こりゃこれから大変だ
逆にどんどん潔癖になる実母も難しいし
老親の 断捨離まことに難し
なんともストレスがたまるお掃除でした