よく食べるパパの体重がとうとう80キロ(身長170)を越えてしまいまして泣
ようやく痩せないとヤバイと自覚して4日の夜ダイエットの決意表明をしました(笑)
結婚した当所は63キロだったのに、美味しい美味しいとたくさん食べてくれるのが嬉しくて、私もたくさん作りすぎてたのも反省点汗
昔も80キロぐらい太ってたけど、休みの日の二時間ウォーキングと食事節制で見事に23キロほど痩せての63キロキラキラ

とりあえず5日の朝から、朝はフルーツ入りのヨーグルトと牛乳だけで、夜はご飯一杯だけでおかずはいつも通りでいいとのことニコ
私も久しぶりに体重計に乗ったら体重が産後の体重に戻って大焦り泣
いい機会なので私も朝二個食べていたパンを1個に減らして、野菜や果物から先に食べていこうと思いますキラキラ(酵素の働きで良いみたい)この前酵素の勉強会に行ったママ友Kちゃんから教えてもらいましたおんぷ
夜も食べ過ぎないようにしないとね苦笑

4日のみっきランド一周年イベントの後に公園で遊んでいて、またもやママ友Kちゃんから「いこマイウォーキング倶楽部」のことを聞きましたおんぷ
Kちゃん情報はいつもありがたいラブ

とてもタイムリーだったので、パパにその話をすると「やる!やる!」とやる気にラブ
早速5日の日にセラビー生駒にある健康課でエントリーしてきて、その後、電気屋さんで万歩計を2つ買いに行きましたかお
カレンダーに二人の体重を書込み記録に残しました苦笑

これでどんな感じで痩せていくか楽しみですにへ
パパは健康診断が2週間後に控えてるので
2週間後の体重報告をしたいと思います(笑)
目標はマイナス五キロ好
応援よろしくお願いしますにへ
私の焼いたパンを食べてもらえなくなるのは寂しいけど、健康の為に仕方がないねぼー

「いこマイウォーキング倶楽部」は1日6000歩目標で6ヶ月間で累計歩数54万歩以上のウォーキング記録表を提出すると、生駒市指定ごみ袋がもらえますきらきら!!
是非皆さんもエントリーしてみてくださいね~おんぷ


広報にも載ってましたキラキラ
(横向きでごめんなさいm(__)m)



~ベビーマッサージ教室~
ベビークラス 10月の日程
キッズクラス 10月の日程