お着物大好き❤ | ☆ チョコチョコガーデン ☆

☆ チョコチョコガーデン ☆

2014年春からのガーデニングビギナーです。
ちょこちょこ気楽にがんばります!

こんにちは😄


お年始にブライスさんのお着物写真をたくさん見て、
お着物が作りたくなりました!

図書館から「和のコーディネートレシピ」を借りては返すの繰返し、
1年以上前に裁断していた着物地が、
やっと完成~\(^o^)/

ですが帯まで作りきれず、
帯&ヘアアクセは作家のmoondog様のお着物のものを合わせています💦


じゃじゃ~ん!!
出来上りの感動!
本を見てもよくわからず、手探りで恐る恐る作りました(笑)
それらしき形になってうれしい\(^o^)/


モデル交代して、ディディー・アキラちゃん。



カジュアルなお着物にも挑戦!


丈が長いのはスルー願います😁







そして昨夜3着目完成!
バレンタインを意識して、真っ赤なお着物を作ってみました。


ちょっと仲居さんみたい??


失敗したか~💦とあきらめていたのですが、インスタグラムのお友達から「帯の飾りを変えたらいいと思う✨」とのありがたい助言をもらい・・・

帯揚げと帯紐変えてみました。
(ついでに髪形も)

うんうん!
ちょっとイメージに近づいたかな(*´ω`*)

着物の知識がまーっったくないので、
帯の柄や小物で悩みまくりです💦
でも、それもたのしい❤


しばらくはお着物づくりに熱中しそうです~\(^o^)/