【岡山うまいもんラボ  野菜を美味しく食べる 糀味 柚子ぽん酢】 | ショコラとカプチーノ

【岡山うまいもんラボ  野菜を美味しく食べる 糀味 柚子ぽん酢】

こんにちは^^


先日、雑誌ESSEさんのイベント「岡山うまいもんラボ」に参加してきました^^
会場は新橋にある「とっとりおかやま新橋館」

 

 

image

 


1階は鳥取と岡山の名産品がたくさん販売されているアンテナショップ♪
2階はビストロカフェでお食事やお茶が出来ます♪


image


「岡山うまいもんラボ」では岡山県の名産品5品について試食をしたり
パッケージについてやどんな風に食べたいかなどなどをメンバーの皆さん、生産者さんと一緒にお話ししました。
とても貴重な楽しい時間でした♪
5品をご紹介したいと思います♪


image


「野菜を美味しく食べる 糀味 柚子ぽん酢」


糀由来のコクとうま味が新感覚のぽん酢。
糀をベースに3年熟成赤酢とシイタケパウダー、昆布だしなど自然素材のみを使用し、保存料や砂糖、動物性素材は無添加で仕上げています。


image


パッケージはナチュラルで自然素材を使用しているのがわかる絵柄です♪
生野菜につけて試食をしましたが、とろみのある濃厚なぽん酢で美味しい♪
生野菜だけでなく温野菜にもきっと合うし、お肉やお魚との相性も良さそう♪
お鍋やしゃぶしゃぶのたれとしても美味しそうです^^
「岡山うまいもんラボ」でも美味しい、色々なお料理に使えそうとの声があがっていました!



image
 

 

野菜だけでなく色々なお料理と楽しめそうな柚子ぽん酢♪
冷蔵庫に1本置いておきたいお品です♪


PR #岡山  #野菜を美味しく食べる糀味柚子ぽん酢 #岡山名産品  #とっとりおかやま新橋館 
#ESSE #ESSEonline #岡山うまいもんラボ