【岡山うまいもんラボ くだもの畑のたからもの“ピオーネのコンポート”】 | ショコラとカプチーノ

【岡山うまいもんラボ くだもの畑のたからもの“ピオーネのコンポート”】

こんにちは^^


先日、雑誌ESSEさんのイベント「岡山うまいもんラボ」に参加してきました^^
会場は新橋にある「とっとりおかやま新橋館」

 

 

image

 


1階は鳥取と岡山の名産品がたくさん販売されているアンテナショップ♪
2階はビストロカフェでお食事やお茶が出来ます♪


image


「岡山うまいもんラボ」では岡山県の名産品5品について試食をしたり
パッケージについてやどんな風に食べたいかなどなどをメンバーの皆さん、生産者さんと一緒にお話ししました。
とても貴重な楽しい時間でした♪
5品をご紹介したいと思います♪

image


「くだもの畑のたからもの“ピオーネのコンポート”」

image

岡山県高梁産完熟ピオーネを使用。
グラニュー糖とレモン果汁のみ、添加物を加えず仕上げたコンポートはポリフェノールをたっぷり含んだ
“食べるワイン”のような贅沢な味わいです。

ジャムやコンポートが好きですが、ピオーネのコンポートは初めてだったのでとても楽しみ♪
瓶から中のピオーネが見えるので安心感もあります^^

image


まずはそのまま試食♪
赤ワインを彷彿させる濃厚な味わい♪
ピオーネの粒がたくさん入っています。


image
 

ヨーグルトと一緒に頂きました♪
贅沢なデザートになりました♪
アイスクリームやレアチーズケーキにも合いそう♪
ドリンクとして炭酸と割って飲んでもという意見も出ていましたよ!
大人のちょっと贅沢なデザートにぴったりです^^


PR #岡山  #くだもの畑のたからものピオーネのコンポート #岡山名産品  #とっとりおかやま新橋館 
#ESSE #ESSEonline #岡山うまいもんラボ