【ESSE おうちdeセミナー2023夏 オリゴモイストシャンプーHS】 | ショコラとカプチーノ

【ESSE おうちdeセミナー2023夏 オリゴモイストシャンプーHS】

こんばんは^^

 

 

4月は毎年楽しみにしている雑誌ESSEさんのイベント♪

おうちで体験出来るイベント

「ESSE おうちdeセミナー 2023夏」に参加させていただきました♪

 

 

 

image

 

素敵な商品がたくさん雑誌ESSE様より自宅に届きました♪

お試しさせて頂いたのでレポートしていきますね!

 

 

ママ&キッズ

「オリゴモイストシャンプーHS&オリゴトリートメントミルクHS」

なチュなるサイエンス様

 

 

image

 

 

「美肌菌」が頭皮&髪をしっかりサポート!

親子でシェアできるヘアケアアイテム♪

 

25年以上前に、敏感な肌の子供を持ち、自身も不安定な肌に悩むママの声から誕生しました。

専門皮膚科医らの協力のもとに開発され、成分や製造まで徹底的にこだわりぬいた、敏感肌におすすめの低刺激高保湿ケアラインです。

そんなスキンケア発想から「ママ&キッズオリゴヘアケアライン」が生まれました。

 

 

 

image

 

 

オリゴモイストシャンプーHS

頭皮と髪にうるおいを与え、土台を整える!

 

毛穴詰まりの原因となる余分な皮脂や汚れを落としながら、ハリとコシのある髪が育ちやすい環境に導きます。

敏感肌を考えたアミノ酸系シャンプーで、肌への優しさを考え抜いているのは「ママ&キッズ」ブランドならではです!

泡立ちや泡切れもよく、小さい子供でも洗いやすいのも高ポイント!

 

さらっとした液体で泡立ちが良かったです。

髪や肌に優しく作られていることを感じました^^

弱酸性ノンシリコンで目にしみにくいのも子供にとっては良いですね。

天然オレンジの優しい香りもナチュラルで良いです^^

 

 

 

image

 

オリゴトリートメントミルクHS

ダメージをケアしながらツヤ髪へ導く!

 

乾燥や紫外線などの外的ダメージをケアしながら髪表面をコーティングしてくれ、しっとりなめらかになり、まとまりやすさがグンとアップ!

忙しい朝のスタイリングも楽になります!

繊細な子供の髪もすくすく健康に!

 

こっくりしたテクスチャーですが髪にすーっと伸びました。

使い心地はベタベタせずでもしっとりしていて気持ちいい♪

乾かした後も爽やかなしっとり感♪

 

 

image

 

置いていても可愛いデザイン♪

親子で一緒に楽しく使えるのはいいですね♪

我が家も子供たちが敏感肌なのでおすすめしたいと思います^^