先週の土曜日

女性不動産投資家としても著者としても大先輩である

ひだまり不動産うっちゃんの

6作目出版記念セミナーに参加させていただきましたにっこり


僭越ながら司会として参加させていただきました。

↑娘連れで参加させてもらい6歳のが撮影してくれました。


昭和のボロ団地を

高松で有名な商業施設や住居に変身させたお話しや

全額補助金で行った「TAKAMATSU JAM4.5」の

一大プロジェクトのエピソードなど

盛りだくさんなセミナーでした✨


17年間戸建てから商業施設まで

幅広く展開してきたからこその話は圧巻でした!

ひだまり不動産のホームページはこちら



スペシャルゲストは

ZIPや王様のブランチなどメディアなどからも注目を集めている

一級建築士事務所ビーフンデザイン

の進藤強さんでした!




進藤さんはとにかくアイディアが素晴らしく

独自のアイディアに基づく賃貸経営なので

彼のやり方なら空室の心配は皆無だなと感じました。

何より楽しそう!!

楽しんでやっているからこそ

沢山の人が集まるのだと思いました。


お二方とも不動産投資の一歩先を進んでおり

不動産はただの箱ではなく

楽しみながら生きた不動産投資をしていました。


御二方の対談も秘話を聞くことができ

勉強になりました😊




そんな濃厚な話がつまった

うっちゃんの6作目の著書はこちら💁‍♀️


娘と一緒に選んだ花束💐


ちょうど4月はじめに娘と

ひだまり不動産の鷺沼にあるカフェに行き

お店の雰囲気や著書も娘に見せていました。

そしたら

「黄色の薔薇が似合うと思う!」

とアドバイスをくれ黄色の薔薇チョイスの花束に😊


鷺沼にある“SETOUCHI HIDAMARI KAK-IGORI”




とっても素敵なお店で
ホットケーキも美味しかったです✨