先週家族で静岡へ行ってきました。

新川 義忠さんの
8冊目出版記念静岡セミナーに
参加させていただきました。
スペシャルゲストはレジェンド沢孝史さん!



司会もさせていただいたのですが、
沢さんがレジェンドすぎて緊張しまくりでした。



新川さんからは
売却するときの不動産屋さん側の考え方や常識
売却するときのポイントなど
分かりやすく教えていただきました。



売却するときに私たちがついついしちゃうことが
実は…
逆効果だったりしちゃうみたいです😰

詳しくは新川さんの新著を
読んでみてくださいね🎵
初心者でも「高く」「早く」売る!不動産売却"成功"への道しるべ / 新川義忠 著
ごま書房新社 企画:夢パブリッシング

なんと出版したてなのにもう重版になったそうです!

スペシャルゲストの澤さんのお話は
長年やってきたからこその
リアルな長期目線のお話で
めちゃくちゃ勉強になりました! 



とくにインフレ下で負けないための不動産投資のお話は
まさに岩崎家で話をしていたことでした。
(岩崎家は私だけでなく
両親と弟も不動産投資をしていまして
今後の方向性などを話しておりました。)

弟が学生時代にオーストラリアへ留学し
そのまま家庭を築いて今も住んでいるのですが
ここ20年のオーストラリアのインフレ拡大期の
資産バブルを間近で見てきたんですね。

そんな岩崎家事情もあり…

激しく同意しながら聞いておりました。

私は弟より世界経済に明るくないため
澤さんのお話をうかがいより理解が深まりました。
こちらは自分の中でもいま一度再確認するため
後日別途でブログにてまとめたいと思います。

お二方の話をききながら
楽しみながら不動産投資をしているのが伝わってきて
私もさらにエネルギーをいただきました☺️

静岡まで来てよかったです✨