朝ごはん!レモンが香る貝柱とブラックオリーブのピザ&全粒粉クラッカーにきな粉ピーナッツバターゴマ | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

ここところ冷え込んでいただけに、今日は暖かいくらいに感じられましたね。

びわ湖もとても気持ちの良い風景が広がっていましたよ。


滋賀から京都を経由して奈良まで月1回のお墓参りに行ってきました。

 

片道2時間半、往復5時間、3連休の真ん中で、どこも人でいっぱい。


なのに、我が夫の生まれ育った町は、駅前の商店街もシャッター通りと化し、人っこひとりいないさびれた風景が・・・。


弥生時代や古墳時代の前方後円墳などの古墳がたくさんあって、日本最古の神社といわれる三輪の大神神社をはじめ、由緒ある社寺も数多く残っている、本来歴史的価値のあるまちのはずが・・・。


かつては活気に満ちあふれていたふるさとの、元気のない姿を見るのはとても忍びないですね。



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/10朝ごはん

ナイフとフォークレモンが香る貝柱とブラックオリーブのピザ


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/10朝ごはん

材料


ピザ生地(市販の物) 適量

ピザソース(市販の物) 適量

ピザ用チーズ 適

貝柱 適量

ブラックオリーブ 適量

レモンの皮 適量

ハーブソルト 少々

あればディル 少々


ピザ生地にピザソース→ピザ用チーズ→貝柱をのせ、貝柱にハーブソルトをふり、レモンの皮の千切りとブラックオリーブ・あればディルを散らし、220℃のオーブンで焼く。


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/10朝ごはん

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/10朝ごはん


ナイフとフォーク全粒粉クラッカーにきな粉ピーナッツバターゴマのせ

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/10朝ごはん


材料


全粒粉orふすまクラッカー 適量

きな粉ピーナッツバター(市販) 適量

白すりゴマ 適量

黒すりゴマ 適量

生姜パウダー 少々


全粒粉orふすまクラッカーにきな粉ピーナッツバターをたっぷり塗り、生姜パウダーを混ぜた白すりゴマ・黒すりゴマをかける。

 
びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/10朝ごはん

今日も手抜き朝ごはんだけど、お腹は満足な・・・でした!



レシピブログも見ていただけるとうれしいです!!

http://www.recipe-blog.jp/profile/chocolat61



このブログは始めたばかりなので、良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

 

    最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

           応援、よろしくお願いします。



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/10朝ごはん