嬬恋キャベツマラソン走ってきました。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさぎ羊毛フェルト作家&講師の
Chocolat Box(ショコラボックス)
畑 牧子です。

ハンドメイド作家と言うと、
インドアなイメージを持たれる
ことが多いのですが、実は私、
ランニングが趣味です( ´艸`)

学生時代陸上部で、ゆるーく
中長距離競技を経験した後、
地元ランニングクラブで
フルマラソンが走れるまでになり、
雑誌「ランナーズ」の表紙読者モデルに
なったこともあります(^^)20年前だけど・・・。

出産をして以降、長い距離の大会には出て
いませんが、
3月からお隣の友達と毎朝5キロ走るのが
日課になっていて、悩まされていた肩こり、
腰痛も改善されて、ダイエットにも成功!

楽しく朝活の延長で、お隣ファミリーと
この大会にエントリーしてしまいました!

日本一過酷と噂される、
嬬恋高原キャベツマラソン」高低差がハンパないです。

IMG_20150713_212134149.jpg
スタート直後、足を痛めがちな長い下り坂。

IMG_20150713_212136249.jpg
子供達の太鼓を「かわいいー」と写真に収める
余裕がこの時はありました。

IMG_20150713_205428108.jpg
キャベツ、キャベツ♪

IMG_20150713_205424045.jpg
攻略しては次々交互に襲う、登り坂と下り坂。
暑さ。「キャベツなめてた」という後悔へと変わります。

IMG_20150713_205426162.jpg
下り坂。

IMG_20150713_205421258.jpg
キャベツ。キャベツ。キャベツ…。

IMG_20150713_205411994.jpg
登り坂~。

IMG_20150713_205416817.jpg
下り坂とキャベツ。折り返しだから、これ、また上るのよね…。

IMG_20150713_205407934.jpg
これでもかー!と続く登り坂の
ラスト2キロ…。

普段おしゃべりランナーの私たちも、
さすがに無言・・・。
でも、カメラを向けられると、笑顔が作れて、
背筋が伸びるのは、一応まだ女子です。

IMG_20150713_205405943.jpg
歩かない!を目標に、何とか、初レースだった、
お友達と、手を繋いで一緒に完走できました♪

タイムは遅いけど、よく頑張った、私たち!
と言い切れる、過酷な直射日光と、平坦な道
ゼローというくらいのコース。10キロで良かった。

ハーフを走ったお友達のご主人は、車の運転
往復約10時間に加え、もっと過酷なレースを
好タイムで完走でした。お疲れ様でしたー!
ありがとうー!

IMG_20150713_205403950.jpg
完走証がすぐにもらえて、その裏にランダムに
出るラッキー賞、お好み焼きセット当たりました(^^)
過酷でしたが、景色も素晴らしくて、ボランティアさんの
準備も行き届いていて、地元の応援も温かい大会でした♡

1436769911343~2.jpg
お隣の次女ちゃん、お友達、私。美味しいキャベツもらえました!

お隣次女ちゃん、前日までテストでNOランだったのに、
中学時代の陸上部経験のおかげで、私たちより20分早かったー。
それでも足をひねって納得いくタイムでなかったみたいだけど、
よく頑張りました!

このTシャツ、お隣のお友達と娘さんたち、私と娘たちの6人で
お揃い。こんな時の為に、お友達のレイチャルさんに
以前からお願いしていました。また次回記事でご紹介しますね。

※大会参加は、今年はこれで最後です。
うさフェスも出ないので、オーダー頑張ります。
お待ちの皆様、申し訳ありません。

ご訪問ありがとうございました。

うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)でした。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ぽちっとお願いしますうさぎ


にほんブログ村

こちらもよろしければ、ぽちっとお願い

羊毛フェルト ブログランキングへ

★現在、新規オーダー受付は中止しておりますが、

iichiさんにてベビー植毛うさぎさん、出品中♪
【iichi】Chocolat Boxサイト


★お教室にご興味のある方は、こちらへ♪
7月のうさぎ羊毛フェルト教室詳細
7月は、9(木)、14(火)、27(月)~31(金)開催予定です。
クービック予約システムから予約する
教室のお問い合わせは、以下メールよりどうぞ。
school@chocolatbox.net

Facebook pageTwitterもお気軽にフォローお待ちしております。

★amazon kindleにて発売中の
電子書籍にも沢山のオーダー作品を
掲載しております♪

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memori.../Chocolat Box


¥価格不明
Amazon.co.jp

昨年の個展で展示させていただいた
オーダー作品を中心に、うさ飼いさんの
想いと共に綴らせていただいた作品集です。
その他作品掲載書籍はこちら