栗〜!栗〜〜!栗きんとん♡ | chocolate cafe time

chocolate cafe time

ナチュラルインテリア大好き!オシャレ大好き!楽しい事大好き!!お家がcafeみたいな楽しい空間になるように、計画中☆彡

こんばんはーーー!!!

先日、毎年楽しみにしている
岐阜中津川に栗きんとん食べ比べツアーに行ってきました!

ツアーといっても、勝手に私がつけただけだけどね笑(≧ω≦。)プププ


{FBC53E9C-FB58-4548-83AD-827534F540F4:01}


のむさん(旦那っち)の仕事の同期の子の夫婦と一緒にいきました♡



中津川は、日本一の栗きんとんの街なんです!!


観光案内所の所に、にぎわい特産館っていうコーナーがあって、中津川の多くの和菓子屋さんの栗きんとんが、集まってて

一個単位で買えるんです♡

{13BEC3C2-9ACF-46B1-9696-E44A1E6E911E:01}

{A7378B0D-E31A-4AE7-9BDB-BA64B2C7F00B:01}


だから、私は、、、(•⚗ั౪⚗ั•)にししし


売ってる栗きんとん全種類買ったの
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


{ACB88A87-90E3-40A8-9C22-443A154A758E:01}

みんなで、勝手に品評会♡♡


ここのは少ししっとりしてるなぁ~とか、

むむむ?!ここのは、栗のつぶつぶが大きいかも!!とか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



川上屋とか、すやは、デパートでも売ってる人気のお店だけど、


本当色々あって、

私は、勝手にお気に入りをみつけました!

恵那福堂  ここは、栗のホクホク感が感じるとっても、栗らしい栗きんとんでした!

新杵堂  ここは、しっとりしてて、甘みがつよく、栗きんとん食べたぁー♡って満足感が高い栗きんとんでした!!


美濃屋 ここのは、ふわっとしててほろほろと栗が口の中で転がるかんじで、食感が良かったです。

どれも美味しかったんですが、みんなと4分の1ずつ、食べながらそんな事を

評論家かー??(o゚∀`o)アヒャッ━♪っと突っ込みたくなるくらい語ったりしてました!



めっちゃ楽しかった笑



そして、ここから
ぶどう狩りへGO!!!



{E74CFEF9-A25A-4330-B415-F2080E1262EF:01}

身長よりも低い位置に木があるので、みんな中腰で、歩くのも前かがみ笑

人類の進化の過程みたいだーー!とかいってみんなで(*つ▽`)っ)))アハハハ☆って!!
{76D4CA16-2793-4773-8C74-6A0013A560C9:01}

そして、みんなでぶどうをモグモグルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

{6C905419-2BB6-4D82-8336-6AB9114EB861:01}


美味しいーー!!!!


◯◯狩りって、やっぱ楽しい!!



その後は、近くの触れ合い牧場へ!!


{B3CE2AF0-DC59-4E51-8CBE-7A3E05275215:01}

{2D678C55-7145-4AD9-8323-128F7E0023D6:01}

{B19480A4-6A84-4B20-8C4C-BBA1571A1EFF:01}

{B1B7D8A8-9BB2-472B-B686-C5EA1B6DE492:01}


動物本当に可愛い~!!!

そして、面白い!!!


ヤギや羊に向かってメェ~って呼んでみた


{D17B784B-31E7-4C26-A9C0-D9E22FA0C0BE:01}





びゃははは (≧ω≦)b



そしたら
んメェェーーーーーー!!
ってめっちゃでかい声で羊から返ってきたの!!


もう、みんなで大爆笑!!!


笑いすぎてお腹いたかった!!!


{FA247DF0-8723-4B75-9256-E1997270B3C2:01}

ヤギの赤ちゃんふわふわで可愛いかった♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そしてその後は

馬籠宿へ


{FB055084-778C-4746-89CC-5822818FDBD0:01}

{D83E7645-099E-422A-AC84-81CE3C2CE193:01}



{8E36A212-BA29-4021-9AFE-7910FB62905B:01}

笑顔の素敵なおばちゃんがお出迎え


{BF12D64B-4A9A-4FAB-BEBF-4C3FF21C2E7E:01}

栗おこわ御膳を♡食べて、



{233F2043-05B7-47B5-B4E6-944730E97E4F:01}


みんなでまったりしたり、、


{9EDCCCC4-A88C-4BDF-ADC6-148EBEE10F8A:01}



妻籠にも移動し、、、


{33F8FDA4-6938-46A2-B95F-1E677F08BD03:01}

こんな写真撮って遊んだり、、、




{23F10E8A-5B6E-4DAD-9CF7-BCB81B9A592F:01}

{05B4AF12-D1D3-4A41-ADE1-B963728D1C59:01}

{89E6BFEB-004C-4B7D-BF72-88B732428D4D:01}

日本って素敵~!四季っていーなぁー♡



{654D0FFA-5446-4005-9464-9B9C0F8F25B5:01}

楽しい、栗きんとんツアーでした♡


ん??右に外国のお友達?が写ってる笑



さぁ!!!


kisogawamarche
もうすぐです!!!


まだまだ、、、、作品が足らないの!
(இɷஇ )やばいーーー!


時間が、、、ない!!


今から必至でがんばります!


ただ、台風近づいててそれだけが心配!!


神様ーーーー!




{5BBB5AB6-FD8A-4215-9FA8-36FAA032C634:01}


10月12( 日 )13(月)
木曽三川公園センター(岐阜県海津市) 芝生広場

9:30~16:00   雨天中止
今回は2デイズです♡


今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます♡