こんばんは♡

ゆるふわOLのchocolateです照れ

まずはひとりぐらしをはじめたきっかけについて書いていこうと思います♡

{8FFDE409-A857-462A-A350-1A60B2B17C63}



私がひとりぐらしをはじめたのは、実家と職場が遠いのが理由です。
定時退社できた1年目はよかったものの、2年目からは残業も増えて通勤時間分寝たいー!と思ってしまってショボーン

あとは、ずっと実家だと母親がなんでもやってくれて、このままだと何もできない子になっちゃうかも…ガーンと思って(笑)


ひとりぐらしをしたおかげで、お料理も本やクックパッドに頼りつつ人並みにはなりました♡
彼に手料理を食べてもらえるのも、お料理をがんばれるモチベーションのひとつです照れ
おいしいよ~!と食べてくれる彼に感謝キラキラ


さみしがりやだからすぐ実家に戻っちゃうかもなーと思っていたひとりぐらしも、気づけばもう3年目

とってもいい経験になったし、生活能力がついた気がするので、やってよかったな~と思ってます⋈


春から進学や就職でひとりぐらしされる方、お料理をがんばってみたり、彼を招いたりとぜひ楽しんでくださいね(*^^*)♡