こんばんは♡

ゆるふわOLのchocolateですニコニコ

今日から3連休ですねルンルン
あいにくの雨ですが、おでかけされる方は楽しんできてくださいね♡

{7E88DEF1-9EE6-4685-980E-01DC10591A3E}

タイトルにもある、いまのお部屋にきめた理由についてです⋈


お部屋探しの条件はこちら星

♡1DK~1LDK
寝室とリビングは分けたかったので、ワンルームはなし!でした

♡駅から5分以内・15分以内で会社に着く
通勤に1時間以上かけてたので、会社に徒歩圏内!を目安に考えてました

♡築年数10年以内
欲をいえば新築でしたが予算的に贅沢は言えず…
せめて一桁!と思ってました

♡家具付き
すぐ実家に出戻るかも…との思いが捨てきれず(笑)
会社の先輩が家具付きに住んでいて、お話を聞いてよさそうだったのでこの条件を追加
私の探してたエリアは家具付き物件が結構ありましたキラキラ


無事条件通りの物件を紹介してもらえて、ひとりぐらしをスタートできました照れ

家具付きは初期費用が安く済むので、ひとりぐらしを経験してみたい!って言う人にはおすすめです◡̈*


私も2年住んでみて、冷蔵庫の容量はこのくらい欲しい!とか、この家具ついてたけどいらないかも!とか自分の生活スタイルに合ったものや必要なものがわかってきたような気がします照れ

それを踏まえて、家具や家電を自分の好みで揃えたい!という気持ちがでてきたので、お引越しを決めました♡

いまは家具を見に行ったり、家電を下見に行ったりするのが週末の楽しみお願い

購入する家具や家電についても、ちょっとずつ書いていきたいと思います◡̈*