こんばんは♡

ゆるふわOLのchocolateですニコニコ
3連休も今日でおわりですね恐竜くん
もう次のお休みが待ち遠しいですハートブレイク


さて、タイトルにもある通り、いま住んでいるお部屋について書いていきたいと思いますキラキラ

{35825F2F-906D-4BB5-8E39-9D033ABEED02}


お部屋探しのときは、ネットで見るかたが多いですよねニコ
私もまずはネットで探して、気になった物件はお問い合わせして…という感じで探しました。
探し始めてから決まるまでは1か月くらいだったと思います。

その結果住むことになったのが、こんな物件星
家賃*62000円
間取り*1DK
面積*30
階数*10階建の4階
築年数*10年(入居時は8年で一桁という個人的な条件ギリギリでした)

{1B677A2F-A310-4F9A-9285-3DBBF3121074}

前のブログに書いたとおり、家具付きの物件でした。

ついていたのはこんな感じ星
*冷蔵庫
*洗濯機
*テレビ
*ベッド
*テーブル
*ソファ
*掃除機
*アイロン
*電子レンジ
*ポット

ひととおり揃っていて、お布団さえ買えば住める状態でした♡
荷物は自分の服くらいだったので、キャリーケースに服を詰めてお引越し完了(笑)


家具付というと、レオ◯レスさん?と聞かれることが多いですが、私は普通のマンションです◡̈*
私の住んでいるマンションも、家具付と家具なしがあって、選べるようになってましたよ♡
家賃は家具ありのほうが若干お高めでした。
でも、過失なしで壊れた場合は、管理費で買い替えてもらえるので、私の入居中も家具を買い替えていただきました照れ


この初期家具たちにものちのち不満はでてきますが、どんな家具や家電が合っているかわからない状態で高いお金を出して家具を買うよりもよかったかな~と思います照れ
とくに冷蔵庫やレンジなんて、なかなか気軽に買い替えできないですしね宇宙人くん


今回のお引越しでは、そんな経験を活かしてお金が許す限り理想の家具家電を買い揃えたいですグーキラキラ