こんばんは♡

ゆるふわOLのchocolateです照れ

今日はいまやっている習い事について書いていきたいと思います♡

{70CF4347-4C84-4B2B-931D-213D8FFA27C8}

私がいまやっているのはヨガです⋈
今日もお仕事帰りにレッスンを受けてきましたよ~ウインク


ヨガはけっこうまわりのお友達がやっていて、
「冷え性がよくなったよ~」
「肩こりが解消された気がする」
「運動得意じゃなくても大丈夫だよ~」
と評判がよかったのです♡
はじめたきっかけは完全にお友達の影響です(笑)


まずは教室探し!とネットで検索ニコ
ひとりぐらしのお家と会社の中間でよさそうな教室を発見!
お友達にお願いして、一緒に体験レッスンに行ってもらいました照れ


初心者向けコースで受講したこともあり、難しいポーズもなく、でも終わったら汗びっしょりアセアセ
ホットヨガのデトックス効果にびっくりでした。
きつい運動はいやだけど、これなら続けられそうニコニコと思いその日のうちに入会ルンルン


教室を選んだポイントはこんな感じ星

*月8000円でドライヨガ、ホットヨガ受け放題
→調べてると、回数制限があるところが多かったんですニコ
週1とかであれば制限ありのところのほうが安く済むかもしれません。
わたしはいま週3くらいで行っているので、制限なしのほうがお得でした。

*タオル、ヨガマットは貸し出ししてくれる
→会社帰りに通うことを想定してたので、荷物はなるべく少なくしたかったんです。持っていくのはヨガウエアとお水くらい。タオルやマットはオプション代としてお金がかかるところもあるので、要チェックです!

*ジムのなかにヨガ教室があるので、ジム内の温泉やサウナが使える
→ひとりぐらしだと、毎日お風呂に浸かれずシャワーで済ませてしまうことも…。おうちに帰ってからお風呂の準備をしなくてよいのも楽なんですルンルン

*夜21:00からのレッスンがあるので、会社帰りにも通える
→営業時間てとっても大事ですよね。お仕事が忙しい時期でも、最後のレッスンには間に合うようにお仕事を終えています照れそのおかげか、残業はまえより少なくなったかもしれません(笑)

土日に通う方であれば、土日のレッスン数などをチェックしておくとよいと思います♡
私の通っているところは、オフィス街なこともあり会社員が多いからなのか、土日のレッスンが少なめなのでショボーン


春から習い事をはじめる予定の方も多いのではないでしょうか?

ヨガもとってもおすすめですよ◡̈*
自分がやってみて、お友達が次々はまっていったことにも納得でした。


ぜひ体験にいったり、実際に行っているお友達にお話をきいて、自分に合う習い事をさがしてみてくださいねお願い