こんにちは♡
いいねやフォローありがとうございます◡̈*


ただ今妊娠9ヶ月❁
8月いっぱいお仕事をして、9月から産休に入ります♡
産休と育休合わせて1年半取るつもりです!
入社8年目なので、7年半お仕事してきて、こんなに長期のお休みは初めて⍤⃝


産んだ後は育児があるのでともかく、産まれるまでは何しよう〜状態です⍨⃝


*ベビー用品購入(すでに半分くらいは購入済)
*ベビー服の水通し
*病院主催のマタニティヨガや安産体操教室
*お友達とランチやお茶


…このくらいしか思いつかない。笑
産休、育休を取ったみなさんは何をして過ごしてましたか?


最終出勤の日は、お気に入りのPAULでサラダランチ◡̈*
5種類ほどですが、パンが食べ放題になるんです。
サラダ、ドリンク、パンで1300円ほど♡

妊娠初期は、カフェインもスモークサーモンとかもすごく気にしてたけど、後期は取りすぎなければあまり影響しないと聞いて、ゆるくなりました💦


初期の悪阻がひどくて一旦休職したものの、復帰してからは何事もなくお仕事できて、無事産休入りできて良かったです。


お世話になった部署の方には、少しですがお菓子を買ってお渡ししました♡
人数減でお仕事大変になってしまうのに、元気な赤ちゃん産んでね〜と送り出していただき感謝です◡̈*


では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました♡