こんにちは♡
いいねやフォローありがとうございます◡̈*


昨日のベビーワゴンの記事がアメトピに掲載されていてびっくり!
たくさんの方に読んでいただいたようで、ありがとうございます♡



さてさて、出産入院バッグをやっと準備しました❁
グッズは購入してあったものの、自分のものってなかなか進まなくて…笑
バッグはvanillerのトラベルバッグです◡̈*



バニレのバッグは、入院時からすぐに必要になるものをまとめました!

*下着類
*お風呂ポーチ
*ポーチ
*ペットボトル用ストロー
*飲み物
*軽食
*ミニ財布
*書類関係


お風呂ポーチはこんな感じ❁
化粧水や乳液、シャンプー等です◡̈*
メッシュポケットにはコンタクトも◎
無印のこのポーチに、280mlのシャンプー入れがぴったりでびっくり!
無印良品週間で買っておいてよかった♡


ポーチの中身はこんな感じ❁
先輩ママたちにおすすめされた、陣痛お助けグッズ◡̈*
蒸気でアイマスクやさらさらシート、リップクリームや目薬などです◎


普段飲んでいるお薬は、産科で出せないかもなので持ってきて、と助産師さんに言われたので、一応お薬も。



ベビー用品と自分の退院時の服など、すぐに使わないものは、スーツケースにまとめました。


*おむつポーチ
*退院時のベビー服
*ヘアアイロン
*退院時の自分の服
*たまごマットおくるみ


あとはこれに、化粧品ポーチをプラスしたら完了!
ベビー服やおむつ、自分用のパジャマなど入院中使うものは産院で用意してくれるので最低限な感じです❁


おくるみがバッグのなかで幅をきかせてますね…笑
でもふかふかで肌触りもいいので、赤ちゃんもきっと気に入ってくれるはず!


準備ばっちりなので、もう出てきても大丈夫だよ〜◡̈*と話しかけています❁
いつ陣痛や破水が来るかどきどきですが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♡


では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました◡̈*