こんにちは♡
いいねやフォロー、ありがとうございます❁
妊婦40週で予定日超過中です⍤⃝


タイトル通り、妊婦健診の費用についてです♡
わたしの住んでいるところでは、母子手帳をもらうときに市から妊婦健診の補助券がもらえます◡̈*
健診は14回分ですが、超音波検査は8回分、NSTは1回分です。


わたしの行っている産院は、超音波検査は毎回、NSTは10ヶ月から毎週あります。
別の病院に通っているお友達いわく、超音波やNSTは毎回じゃないところもあるようで、病院の方針によるのかな?と思われます◎


超音波検査は26週から補助券がなくなって自費になり、毎回2000円かかりました。
NSTは1回分しか補助券なくて、37週以降は超音波+NST+健診で毎回4500円⌓̈⃝💦


さらに予定日超過すると、次は3日後に〜と言われるので、病院代が意外にかかる…!
出産の進み具合を教えてもらえたり、赤ちゃんの元気な様子が見れるので、安心料と思ってお支払いしてます◎
出産終わったら、トータルいくらかかったか計算してみようと思います❁



写真は健診後のランチ@パンオトラディショネル♡
食べたあとは、しっかりお散歩して帰りました◡̈*


では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました♡