こんにちは♡
いいねやフォロー、ありがとうございます◡̈*


やっと出産入院レポを書けます!
会社の人やお友達に、どこで産むの〜?と聞かれて答えると、ごはん美味しいとこだね!と言われる病院です⍤⃝笑


入院初日(出産当日)

朝7時頃病院に着いたので、朝ごはんを出してもらえましたが、陣痛のため食べられず⌓̈⃝

お昼は陣痛食として、ジュースやカロリーメイトのゼリーが出てきました。
子宮口全開のなか完食!笑

15時頃出産を終え、夜ごはんは部屋食。
初日は写真を撮る余裕なしでした…。


入院2日目
母子同室開始❁
前日ぶりの赤ちゃんとの対面♡
同室指導として、授乳やオムツ替えを習う。

ごはんは、出産翌日は部屋食なので、時間になったら運ばれてきます。

朝ごはん


お昼ごはん


夜ごはん

和食中心で塩分控えめな味付けです◎
お米の量が多く、完食ならず⍤⃝


入院3日目

授乳がなかなか上手くいかず、3時間ごとに授乳室に通う⌓̈⃝

この日からごはんが部屋食→レストラン食に♡
新生児室に赤ちゃんを預けて、ごはんを食べに行きます。

朝ごはん


お昼ごはん


夜ごはん

パンや麺が食べられて嬉しかった♡
パンは産院のレストランで焼いてるそうで美味しかったです❁
毎日パンがよかったな〜◡̈*


入院4日目

この日から黄疸治療になり、新生児室で預かってもらい、授乳のタイミングで呼び出されることに。
助産師さんに教えてもらったマッサージで母乳の出がよくなり、この日からは完母になりました◎


朝ごはん


お昼ごはん


夜ごはん
お祝いディナーでした♡
主人の分も出して頂けるので、出産前日ぶりに一緒にごはんが食べられました◡̈*





入院5日目

退院前診察や、沐浴指導、産後エステなど予定が盛りだくさんの日◎
授乳も、助産師さんから完母で大丈夫と言われひと安心!

朝ごはん

お昼ごはん

夜ごはん


入院6日目(退院日)

黄疸治療も、最後の検査でOKをもらい終了◎
無事、一緒に退院できました♡

出産でお世話になった助産師さんと、研修生さんがお部屋に来てくれました◡̈*
研修生の方は、出産中ほぼ付きっきりでお世話してくれて、本当に心強かったです❁


朝ごはん

最終日はパンで締めくくり❁
お家に戻ってから、こんなに品数用意するの大変だけど、母乳の為にも頑張らないと!と思いました⍤⃝


長くなりましたが、出産入院レポは以上です◡̈*
さいごまでご覧いただき、ありがとうございました♡