こんにちは♡
いいねやフォローありがとうございます◡̈*


妊娠記録→子育てジャンルに移動してきて初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせてください♡




❁わたし❁
年上夫・1ヶ月の息子と暮らす育休中OLです
好きな食べ物はチョコ♡
資格取得が趣味で、FP1級や宅建を持ってます◡̈*


❁主人❁
士業を持っていて、事務所を経営してます
好きな飲み物はお酒⍤⃝笑
運動が趣味で、テニスやジム、キックボクシングに行っています


❁息子❁
2019年10月産まれの第一子
主人にそっくり!
パパと入るお風呂が大好きなようです♡


さてさて、1ヶ月の里帰りを終えて、自宅に戻ってから2週間ほどになりました。


まず思ったのが、家事が思うようにできない⍤⃝
実家と違い、主人が仕事に行っている間は息子とふたりきり。


お昼寝してる間に…と思っても、10分くらいで起きちゃうこともあるので、お掃除はともかく、お料理がしづらい💦
特に揚げものとか、途中で止められないのは無理!


土日に主人に見ててもらい副菜を作り置き、メインは焼き魚やお刺身など、簡単なものに。
お魚焼くのすら無理!というときは、出前やお惣菜にも頼っちゃってます◡̈*


育児は、主人がお風呂と寝かしつけを担当してくれてるので、かなり助かってます♡
あとは、週に1回ひとりでお出かけしておいで!と主人が息子を見ててくれるので、マッサージやエステに行ったり、カフェでのんびりしてリフレッシュしてます❁


主人は、週に1回の3時間でも、ひとりで見てるのって大変だね、家事なんて出来なくて当然!と言ってます。
おむつがゆるいとか、ミルク振りすぎて泡だらけとか、失敗もされるけど、大変さをわかってもらうためにもあえて預けるのもありかと⍤⃝笑


こんな感じで、適度にリフレッシュしつつ、3人暮らしを楽しんでいます♡


子育てジャンルのみなさま、よろしくお願いします◡̈*
インスタもしているので、アカウントお持ちの方はぜひ仲良くしてください♡
では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました❁