こんにちは♡
いいねやフォローありがとうございます◡̈*


使っているベビーグッズのこと、第二弾です♡
今回は抱っこひもについて◎
抱っこひもは2つ持っていて、使い分けしてます*



まず一つ目はアップリカのコアラメッシュプラス♬*゚
カラーはブラックオニキスです◡̈*
主人と共用できるよう、男性でもOKなカラーにしました!

抱っこひもといえばエルゴが有名ですが、妊娠中に試着したところ、小柄な人にはあまり向いていないような…💦

店員さんも、小柄な方はアップリカがおすすめと仰っていたので購入◎
車+ベビーカーでのお出かけが多いので、今のところあまり使ってません…笑
後から、アップリカはファミリアコラボモデルもあると知ったので、そっちにすれば良かったなと後悔中◦̈⃝



もうひとつはポグネーのベビーラップSTEP ONEです◡̈*
カラーは真逆のアイボリーです。

こちらは、お家の中で使うことが多いです。
あとは、ベビーカーの時にも念の為持っておいて、ぐずった時などに使います!

巾着が付いていて、かなりコンパクトにまとまるのですが、腰ベルトがあるので素手で抱っこするよりも楽ちん◎

アップリカより装着も簡単です♡
長時間着けるなら、アップリカのほうがサポート力があると思いますが、ぐずった時にちょっと抱っこするくらいなら、ポグネーはおすすめです*


では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました❁