こんにちは♡
いいねやフォローありがとうございます◡̈*


離乳食が始まってもうすぐ1ヶ月になりました*
わりと何でも食べてくれるし、アレルギーもなく、いまのところ順調に進んでます◎


コロナによりかなり遅れた4ヶ月健診で、量について相談したところ、タンパク質を多く取らせすぎなければ、欲しがる量をあげて大丈夫とのことで、このくらい食べてます◡̈*

この日のメニューは、おかゆ、しらす、卵黄、たまねぎ、とうもろこし、いちごです♡
炭水化物、野菜・果物、タンパク質をとること、野菜・果物は2~3種類出して飽きないようにしてます*


離乳食グッズの収納はこんな感じ◡̈*

リッチェルのフリージング容器や、ミッフィーの離乳食調理キットなど♡
離乳食調理キット、いまのところ裏ごし器しか使ってない…笑


食器類♡
ほとんどお祝いでいただいたもので、ファミリアやルクルーゼ、10moisなどです❁


ブレンダー♡
すりつぶしが一瞬で出来るので便利!
使ってないチョッパーやホイッパーなどの部品は袋のまま←
チョッパーは、みじん切りになる中期あたりで活躍するはず!


ケースは無印のポリプロピレン整理ボックスです◡̈*
息子のおもちゃや絵本もこれに収納してるので、統一感がでるかなと思って*


我が家の離乳食と収納事情でした◡̈*
さいごまでご覧いただき、ありがとうございました♡