こんにちは♡
いいねやフォローありがとうございます◡̈*


先日、家族で温泉旅行に行ってきました*
息子は初めての旅行☺️
行ったのは支笏湖にある水の謌という温泉です♡


◎事前に確認したこと
・ベビーベッドやベビーチェアは借りられるか
→ベビーベッドはなし。ベビー布団を持ち込むか大人と添い寝。ベビーチェアは貸出可。
・離乳食のこと
→ホテルでは用意してないので、持ち込み可。温めなども、スタッフに声をかけてくださいとのこと。
・お風呂のこと
→温泉にはお風呂用のベビーチェアありとのこと。赤ちゃん用アメニティはないので、個人で用意。



◎持っていったもの
・ベビー布団
・着替え
・おむつ
・離乳食、麦茶
・スキンケア用品
・ベビー食器用洗剤、スポンジ
・抱っこ紐
・ベビーカー



しっかり準備して、初めての温泉旅行へ◡̈*
泊まったお部屋は展望バス付き和洋室♡

*画像は公式サイトからです。


普段はベビーベッドで寝てるので、柵代わりに画像2枚目のソファの角に合わせて、ベビー布団を敷きました。
隣に大人用の布団を敷いて添い寝。
お家や実家以外で寝るのは初めてだったけど、23:00~7:00くらいまで寝られました♡



息子のお風呂は大浴場ではなく、お部屋のお風呂で*
ユニットバスがついていたので、そこで頭と体を洗ってから、お外にある展望風呂へ入れました◡̈*
いつもより広いお風呂で、バシャバシャして楽しそうでした♡



離乳食はキューピーのベビーフードを持って行きました!
ちょうどキャンペーンで当たったんです*
7か月用を何度か食べさせたことがあったので、息子も残さず食べてました♡


お食事は夕食、朝食ともビュッフェでしたが、ビニール手袋、マスク必須で、取り分け式ではなく、1食分ずつ瓶などに詰められていて、感染対策もしっかりしていました◎


ビュッフェで息子の食べられるものないかな〜と探していたところ、ホテルの方がイチゴを小さく切って加熱して下さいました☺️
息子もママたちと同じものが食べられて嬉しそうでした♡


初めての温泉旅行、息子も楽しそうだったし、わたしも久しぶりの温泉でリラックスできてよかったです♡
では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました◡̈*