こんにちは♡
いいねやフォローありがとうございます◡̈*


9ヶ月になって離乳食が3回になると、1日中キッチンに立ってる感じがします😭
わが家は、主人がお昼ごはんもお家で食べるので、朝食→離乳食①→昼食→離乳食②→離乳食③→夕食みたいな感じで、1日6回は食事の準備◦̈⃝


毎回作るのは大変なので、まとめて作ってフリージングしてます*

今回は5品、ほぼ炊飯器で作りました♡
左から、コンソメスープ、肉じゃが、シチュー、ミネストローネ、麻婆茄子です◎


にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリーをだしパックに入れて炊飯器で早炊!
その間になすをアク抜きして、お出汁とお味噌で煮ておきます。
炊飯器が炊けたらそれぞれ味付けして完成◡̈*


コンソメスープとシチューは、和光堂のコンソメとホワイトソースを使ってます。
ミネストローネはカゴメのトマトペーストと、炊飯器の野菜だしを混ぜ混ぜ◎
肉じゃがは、かつお出汁とお醤油で味付け!


あとは解凍したときに、ひき肉と混ぜたりとろみを付けたりしてます。
お肉、お魚は火を通してからフリージングしてるので、おかゆ+お野菜メニュー+肉か魚+フルーツみたいに組み合わせることが多いです。


つかみ食べも始めたので、ハンバーグやお焼きを作ったりもしています◡̈*
初期の裏ごしとろとろと比べて、だんだんお料理らしくなってきたな〜☺️


大人の取り分けが可能になるまでは大変ですが、わりと残さず食べてくれてるので、がんばってます◎
では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました◡̈*