こんにちは♡


第二子不妊治療のことを書きます看板持ち



第一子が産まれたのが2019年の10月でした。

完母のためか、生理再開まで1年ほどかかってしまい…泣

育休繋げたいなと密かに思ってましたが、無理でしたガーン



職場復帰が2020年10月だったので、まず復帰して半年ほどは、排卵検査薬を使いながら自己流タイミング法にチャレンジ立ち上がる



残念ながら授からず、第一子同様不妊治療クリニックに通院し始めました。

一通り検査をして、人工授精からスタート指差し



前回がクリニックに通ってすぐ妊娠できたのに、今回はなかなか上手くいかず…。

6回ほど人工授精したところで、体外受精へのチャレンジに切り替え。



ちょうど2022年4月から保険適用になるタイミングだったので、4月採卵、5月移植しましたがかすりもせず…不安

体外受精ならすぐ出来るでしょ!と思ってたのですが、結局採卵2回、移植4回でやっと妊娠にっこり

2022年10月に移植した子が無事育ってくれました飛び出すハート



そして、移植4回目だったこともあり、双子のリスクはあるけど2個戻ししてみる?と先生から提案があり、2個戻ししたところ、何と双子ちゃんでした驚き

※エコー写真でます







判定日前、子供が突然、妹と妹くる!と言い出して…あんぐり

判定日は血液検査なので、確定ではないけど、hugの数値が高めなので双子の可能性ありとの説明でした。



胎嚢確認の日、ばっちり胎嚢ふたつあり、双子確定立ち上がる立ち上がる

DDツインとのことです飛び出すハート

8週まで不妊治療クリニックに通い、9週で産院の初診でした。

この初診でケトン+3で重度妊娠悪阻と診断され、現在入院中ですふとん1



次からは入院生活について書こうかなと思います看板持ち