こんにちは♡


ついに8か月、妊娠後期に入りました泣き笑い

上の子がいるからなのか、あっという間な感じです飛び出すハート


妊婦健診は相変わらず2週間に1回。

体重増えてるね、といういつも通りの指摘指差し

ただ、羊水過多までいかないけど多めらしく、そのせいかな〜と言われて体重については終了笑



内診で、子宮頸管が3㎝に縮んでました。

双子ということもあり、3㎝切ると入院だそう。

もう1㎜たりとも短くできない不安



先生曰く、双子であなたの骨格でここまで来れたのはかなり良い方だそう。

中期で切迫になり3〜4か月入院というケースも多いよとは言われましたが、上の子もいるので極力入院は避けたいおねだり



思い当たる原因は、3月、4月は主人の仕事の懇親会や飲み会が多く、ワンオペ育児の割合が多かったんです。

極力控えてた抱っこや子供との外出もせざるを得ない状況が続いたためと思われます悲しい



とりあえず自宅安静でとおうちに帰してもらえたので、次の健診までなるべく動かず過ごそうと思います赤ちゃんぴえん



あまり歩かないほうがいいかなと、病院からすぐ近くのコメダでランチ。

ゆずのシロノワールも食べたかったけど、胃が圧迫されて無理でした←




では、さいごまでご覧いただきありがとうございました♡