こんにちは♡



予定帝王切開にて、ついに双子ちゃんに会うことができました立ち上がる立ち上がる

3年ぶりの新生児、小さくて、ほんとに可愛い飛び出すハート



正期産には少し足りないながらも、2人とも産声をあげて産まれてきてくれました泣き笑い

NICUに入ることもなく、私の体調が戻り次第、母児同室してもOKとのことうさぎのぬいぐるみ



では当日のレポを指差し


6:00〜

NST開始

心音聞くのも最後かと思うとうるっと来る

最後まで胎動がしっかりあって元気歩く


7:00〜

剃毛や手術着への着替えなど準備

お水は手術2時間前から飲めなくなり、その代わりに水分補給の点滴を開始


9:00〜

手術開始

麻酔の効きが遅く、保冷剤でのチェックがしばらく続く。

麻酔の痛さは意外と平気でした指差し


10:00〜

双子ちゃん誕生立ち上がる立ち上がる

無事産まれてくれたことにほっとして、この辺から泣きながら手術を受ける笑


切る時は麻酔で痛くないけど、誕生後から強めの生理痛みたいなものがあり、痛いです赤ちゃん泣きと訴えてました。

双子の無事を確認後は眠らせてもらい、処置を進めてもらう。



11:00〜

手術終了してお部屋に戻ってくる看板持ち

術後は何度も出血の確認や、子宮の戻りをよくするマッサージをされ、痛いのが続く泣



16:00〜

お水飲んでOKになる指差し


17:00〜

ジュース飲んでOKになる指差し


18:00〜

お水、ジュースで吐き気などがなかったため、食事もOKが出る指差し

術後初の食事は、こんな感じのメニューでした。

メニューはおかゆ、おみそ汁、シチュー、サラダ、ゼリー、ワッフル看板持ち

朝、昼と食べていなかったこともあり、ほぼ完食おにぎり



助産師さんの定期的な子宮マッサージと、結構大きい音のするフットポンプで、手術当日はあまり寝られずでした不安



では、最後までご覧いただき、ありがとうございました♡