こんにちは♡

帝王切開翌日のお話です立ち上がる



手術当日は、点滴やフットポンプでなかなか寝られず朝を迎えました赤ちゃんぴえん



6:00~

体調の確認や子宮マッサージ不安

出血が落ち着き、手術当日よりは痛くないほんわか


8:00~

朝ごはん

おかゆとかかな?と思っていたけど、普通の食事になってました飛び出すハート

総合病院ですが、産後は産科食になり、ちょっといいごはんが出てくるんです飛び出すハート

朝ごはんはほぼ完食看板持ち



9:00~

回診。傷だけ見て終了指差し



11:00~

小児科の先生の診察結果説明。

2人とも2500g未満なので低体重出生児ですが、

ミルクの飲みも良く、体温調整も問題無さそうとのことほんわか



12:00~

お昼ごはん

まさかの北海道名物スープカレー笑

出産翌日に食べるとは思ってなかったあんぐり

スープカレーは完食出来ず汗うさぎ



13:00~

歩行開始

スパイスが効いたのか便意があり、何とかトイレまで歩きました歩く

優しい助産師さんに、双子ちゃん産んだあとなのに凄い!と褒められる指差し



14:00~

双子ちゃんたちと、病室で触れ合い立ち上がる立ち上がる

抱っこしたり母乳にチャレンジしたり。

さすがにまだ滲む程度しか出ず、ミルクもあげましたミルク



15:00~

おやつ

焼きおにぎり笑



17:00~

再度双子ちゃんたちを病室に連れてきて、抱っこ、母乳練習、ミルクミルク


18:00〜

夜ごはん

松花堂弁当みたいなごはん。

ごはんは残したけど、概ね食べられましたおにぎり



食べるごとに回復してく感じでしたが、帝王切開後から38℃の発熱が続いていて、疲れも出ていたので、夜は双子ちゃんを預かってもらいお休みすることに立ち上がる



ずっと入院してたし、お母さんの回復が優先!と助産師が言ってくれるので、罪悪感なく預かってもらえてありがたい泣き笑い



そんな感じで出産後1日目が終了おやすみ

さいごまでご覧いただき、ありがとうございました♡