こちらこそパワーをいただいています! | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
東京港区 山手線 田町駅から徒歩10分
品川駅と浜松町駅の間で便利。遠方からも多くの方がお越しです。
粘土がはじめての方から、講師、作家を目指す方までプライベートレッスン開講中。

大人可愛い粘土教室『ショコラノワール』花村佐江子です。

企業さまのワークショップお仕事依頼、レッスンのお問い合わせはこちらまで、お待ちしております。
 
 
すっきりしないお天気が続いています。
雨の被害がもうこれ以上広がりませんように。
 
九州の生徒さまや
大学時代の友人、大丈夫かな。。。




 
換気、消毒、密にならない
など、気をつけながらレッスンをしています。

しばらくの間は、レッスン回数を減らしての開催になってしまうこと
生徒さまのご協力に感謝いたします。
 

お天気が悪くても
レッスンの時間が合わなくても
遠方からでも
受講できる、動画講座
 
今、空いている時間はほぼMacの前で作業をして進めています。
夏に募集、秋にはレッスンスタートさせます。
 

 
image
 
 
 
当教室でスキルアップを続けられて
今、何名かの生徒さまが
粘土をお仕事につなげるための講座を受講されています。
 
それぞれ
作家さんになりたい!
先生になりたい!
すでに活動されていてもっと勉強したい!
など、目指すところは違いますが
 
真剣に頑張る方には
私も好きなことで輝けるように
背中を押します。
 
私もうまくいかなかったことも
悔しかったことも
書けないことも、数々経験しました。
 
でも、そんな時があって
今の私がいます。
 
それ以上に
素敵なことがたくさんあります。
 
みなさんには
時には苦労もして、学んで欲しいですが
無駄な遠回りはしなくても良いように、と思っています。
 





今まで普通に開催されていたワークショップも
残念ながら、東京では難しい状況ですね。
 
でも、あーダメだ、と落ち込んでいても
時間が過ぎるだけ。
 
その時間、勉強したり
対面ができないなら、別の方法でいきましょうね♡
 
 
 
久しぶりに会えた生徒さま
みなさんが
「先生に会えて元気が出ました♡」
とおっしゃってくださって。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
私の方こそみなさんにパワーをいただいています。
 
そして、色々な事情でまだ会えないでいる生徒さま
今でなくても必ずまた会えること、楽しみにしています。
 

 

こちらは、講座を自分で考えるカリキュラム。
写っていませんが
たくさん試作されていて感激です。
 
いつも頑張り屋さんの生徒さま
「粘土が好きで楽しい」
そんな気持ちがいつも伝わってきます。
 
多くの方に、粘土の楽しさが広まりますように。
 

私もメニューを考える時
絵を描きますが
こんなに可愛く描けません(๑>◡<๑)
 
 
他にも頑張っていらっしゃる生徒さまの様子は
またご紹介させてくださいね。
 


まだまだ感染症も心配ですし
天候も不安定ですが
どうぞご自愛くださいね。
 
 
 
 
レッスンスケジュール、情報などは
いち早く、LINE公式アカウントからお知らせしています。

 

 

【公式ラインはこちら】
友だち追加

「粘土で作る、桜モンブラン」
作り方をプレゼントしています。
image
 
レッスンスケジュール
新メニュー
などのお知らせをいち早くお知らせ

 

 

 

東京港区にて、開催中

粘土教室 ショコラノワール 

オリジナルレッスン

 

粘土が初めての方から、すでに作家等で活動中の方までお越しです。

レッスン開講を目指す方も応援しています。

 

開講中【クレイスイーツ♡Basic
基礎から学びたい方に
プライベートレッスンです 
 image
詳しくはこちらをご覧くださいませ
 
 
 

【クレイスイーツ♡体験レッスン】
粘土で作る、シャルロットケーキ

少人数、1レッスン2名さままで。
 初めての方も2時間で可愛く完成!

 
 詳しくはこちら。

 体験レッスンの開催は、見合わせております。

 

 

 
【講師】大人可愛いクレイスイーツ粘土教室「ショコラノワール 」主宰 花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施。
 
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う。
一年間で百貨店、企業様にて講座を約10回開催。
 
 

 


image

 
 

 

 

スキルアップクラスのレッスン内容です。

 

 

image
 

お問い合わせはこちらです
レッスンのお申し込み

企業さまからのお仕事のご依頼、お問い合わせも

こちらからお待ちしております。

 

 

インスタグラム

フォロー大歓迎です