こんばんは。

ご訪問ありがとうございます♡

 

旅行に行ってからもう1か月も経ってしまいました。

忘れないうちに旅行記を仕上げたい…!

でもブログを書きながら写真の加工したり探したりで、中々進みません(・∀・;)

時間はかかってるのに、どうして進まないの?(´・ω・`)

 

 

さて!夢にまで見たマジックキングダムに到着!

(以下、マジックキングダム=MKと省略します)

 

バス停からパークへ向かう途中、向こう岸には素敵なホテルの数々が~☆

足元も可愛かった…ミッキー(*´∇`*)

確かこの時点で朝8時くらい。

厳重な荷物チェックを終え(中身を

出されたりします)

空港にあるあのゲートみたいなものもくぐり

さあ、いよいよパークの中へ!!

早速、入口の時計台の前で写真を撮ってもらいました(*´∇`*)

 

私達はメモリーメーカーというサービス(有料)に申し込んでいたので

パークにいるカメラマンさんに沢山撮ってもらった方がお得なのです!

(何枚撮っても金額変わらずダウンロードできるシステム)

 

また、マジックフォトと言って

こんな写真を撮ってくれたり(後々確認したらティンカーベルが!)

乗り物の動画も貰えるので、ちょっとお高いけど友人と折半したのでかなりお得♪

絶対申し込んだほうがいいサービスです…!!!

自分でフレームをつけたりして、カスタマイズも出来ます(*´∇`*)

 

メインストリートUSAの街並みにもうワクワクが止まらない!

正面にはシンデレラ城が~!!

ここにもカメラマンさんが沢山います。

数歩歩けばカメラマンっていうくらい、います。笑

もちろん撮って頂きました♪

ポーズ指導をされたり、娘だけ、とか大人だけ、とか

そのカメラマンさんにもよるんですが、

この時は時間があったからか沢山撮ってもらえました^^

お願いすれば、自分のカメラでも撮ってもらえますよ~☆

 

お気に入りの1枚!

ミニーヘアに気づいてくれて、シンデレラ城をバックに撮ってくれました(*´∇`*)

なんて素敵なカメラマンさんなの~~♡

もっと髪の毛きちんと結んでいけばよかった~~(・∀・;)笑

 

そして私のマイカメラで撮ったお気に入りの1枚!

撮影されてる娘(* ´艸`)

この時の娘がすっごくいい笑顔をしていて、ほっこりする1枚です^^

 

撮影タイムを終え、シンデレラ城へと向かうと…

日本同様ウォルトディズニーさんの銅像が!

このシンデレラ城のステージで朝のウェルカムショーをやるんですが、

まだまだ時間があるので気になっていたパーク内のスタバへ。

 

入口がスタバっぽくなくて中々見つけられず。笑

どこにありますか?は英語で言えるようになったんだけど

返答が聞き取れないという残念な英語力(´;ω;`)

でも、ジェスチャーでなんとか伝わるもんだわ!

 

ここの各パーク柄のマグカップが欲しい…!

って思ってたんだけど、意外と重くて…

4つも持って帰れる自信がなく、諦めてしまいました。。。

ちなみに、写真下の方にあるマグカップがパーク柄。

4つのパーク、それぞれに柄違いで売ってるんです。可愛い♡

せめて45周年のだけでも買えばよかったな~~><;

 

海外のスタバは(アメリカだけ?)名前を聞いてカップに書いてくれるんですが

日本名って中々伝わりづらいよね~~^^;

スペルを言った方が伝わりやすかった!

 

ちょっとオサレな感じで写真を撮りつつ(友人の真似しただけ)

ウェルカムショー待ち!

FullSizeRender.jpg

この時すでに、ウェルカムショー後に開放される道の方は人混み…!

その理由は日本と同じく、終わったらすぐにお目当てのアトラクションに向かうため。

私達もそっちに行こうか迷ったけど、ウェルカムショーも観たいし…

結局、お城と道の中間という中途半端な場所で観ました。笑

 

肝心のウェルカムショーの写真が…無い…(・∀・;)

ビデオを撮っていたため、写真が無い!

 

唯一撮っていたのがコレ。笑

ミッキー目つぶってるし(;'∀')すみません

 

当たり前ですが全部英語で、何言ってるかさっぱりだったけど

沢山キャラクターが出てきて豪華でした!

すぐに終わっちゃったけどね^^;

 

終わりかけの時からみんな道の方へ移動しだすので、慌てて私達も流れに乗ることに。

 

お目当ては!

MKで一番人気の…七人の小人のマイントレイン!!

FP+を取ってないので、朝イチで乗れなかったら予定が大幅に狂ってしまう…!

サクサク歩きながらも、周りの景色にいちいち感動…

アリスだ~~可愛いよ~~~

 

マイントレインは、人の流れに乗れば到着します。笑

私達が並んだときは確か30分待ちくらい。

 

向かい側にはプーさんのハニーハント。

大きな木が素敵すぎる~~!

 

日本とは違って、キューライン(並ぶ列)に色々仕掛けがあると聞いていたので、

わくわくしながら並びます♪

そんなに並んでなかったからサクサク進んじゃって、あんまり遊べなかった^^;

他にもいろんな仕掛けがありましたよ~~(*´∇`*)

 

マイントレイン、楽しかった!

動画がお見せできないのが残念…!

 

日本ではアトラクションでの撮影禁止ですが、こっちではOKらしいので…

最後にゆっくり動いてるときにパチリ☆

 

マイントレインの後は、予約をしていたシンデレラのロイヤルテーブルへ!

ちょっと時間があったので近くのお店を見つつ。

途中でドリゼラとアナスタシアのグリーティングに遭遇しますが…

時間がないので諦め( ;∀;)

 

でもね、WDWのキャラグリは、アプリで時間が分かるのです!

FullSizeRender.jpg

この画像は今現在のものですが…

こんな感じで、出てくる時間がハッキリわかってるんですね~

これは本当にありがたい!

日本もそうしたらいいのになあ。

 

ロイヤルテーブルのことまで書いてからアップしようと思ったのですが

どうにもこうにも進まないので、一度ここでストップ^^;

細切れな記事になってしまって見づらいかなあ…すみません><

 

かなり時間をかけて書いたのに、まだまだ午前中っていう(・∀・;)

夜まで書き終えるのはいつになることやら…笑

 

ではまた!