こんばんは。

ご訪問ありがとうございます♡

 

さて、間が空いてしまいましたが

マジックキングダム(MK)の続きです!

MKはグリーティングメインで動いたので、写真がとにかく多くて…!

②でも収まりそうにないです(・∀・;)

 

7人の小人マイントレインに乗った後は、

事前予約をしておいた、シンデレラのロイヤルテーブルへ!

ここはシンデレラ城の中にあるレストラン。

そして、日本にはないプリンセスのキャラクターダイニング!

これはもう、絶対に行ってみたい!と思ったので、予約ができて本当によかった。

朝食なのに9時50分という微妙な時間しか取れなかったけどね^^;

 

時間になったらまず、お城の裏側の入口で受付をして、中へ。

ここでまず、シンデレラとのグリーティングの列に並びます。

お城の中は薄暗かったので、自分のカメラではうまく撮れなかった~><

でもご安心を!もちろんカメラマンさんがいますので(*´∇`*)

首、上にあげすぎ。笑

全員との写真も撮ってもらいました♡

 

この後、自分たちの名前が呼ばれるまで座って待ちます。

ちっちゃいエルサちゃんがいてすっごく可愛くて癒されつつ…(*´∇`*)

写真も一緒に撮ってもらったけど、動き回っててブレブレ。笑

 

名前を呼ばれたら、階段を上がってレストランへ。

テーブルの上には、パンと

FullSizeRender.jpg

星のステッキが☆男の子は剣でした。

FullSizeRender.jpg

 

あまりお腹が空いていないので、サラダっぽいものを頼むことに。

子ども用はよくわからずお子様セットみたいなのを頼んだら、

ヨーグルトの中に何か入ってる(うろ覚え^^;)のとなんて言ったらいいんだろう…

とにかく、娘の苦手な食べ物でした(・∀・;)もったいないことしたー

お食事自体は特に美味しい!っていうわけでもなく、普通かな~。

 

でもここのメインはグリーティングですから!

カメラ(私)とビデオ(友人)とサイン帳(娘)をスタンバイ!

 

まず最初にやってきたのは…ジャスミン(* ´艸`)

ドレスが新デザインになってますね…!

個人的には前の方が好きだけど、このドレスも素敵でした♡

 

こちらのジャスミンさん、日本語がとってもお上手で!

どこから来たの?と言われて日本から来たことを伝えると、

「ゲンキデスカ?ハジメマシテ」とご挨拶してくれたり、

「ディズニーシーね?マホウノジュウタンね?」とお話してくれました(*´∇`*)

サイン帳も「スゴーイ!!」と日本語で!

絶対…絶対ディズニーシーで働いたことがあるんじゃないかと…笑

 

次に来たのは、アリエル♡

当たり前ですが終始英語で何言ってるかさっぱり状態でしたが

サイン帳をとっっても褒めてくれて、他のページも見てくれました(*´∇`*)

動画に残ってるけど私のリスニング力じゃ無理すぎるので、

いずれ友人に見てもらいたい…そして日本語訳を…(;´・ω・)

ほんと、なんて言ってるんだろう!気になる!!!

 

そして、実際に見た新デザインのドレス。

やっぱりこっちのデザインも可愛い~~~(* ´艸`)

 

さて、お次は白雪姫~♡

う、美しすぎる…!!

こちらの白雪姫、登場からしてもうなんていうか、

すっっっごく白雪姫で!!(語彙力なくて申し訳ない)

娘をそっと抱き寄せてくれて、サイン帳にも感動してくれて、おまけに…!!

サインを書き終えた後、サイン帳に「チュッ💋」と!!(* ´艸`)♡

思わずきゃ~~~!となりましたよ、女子だけど私達。

 

そして去り際まで完璧すぎる白雪姫…!!

娘のおでこにも、チュッ💋と!

娘はもちろん、私と友人もメロメロにされちゃいました~~(*´∇`*)

 

最後はオーロラ姫!

サインを書いてもらいながら沢山話しかけられたけれど、

適当に相槌を打ちつつ一切理解できず…(・∀・;)

自分の英語力が悲しくなる、ほんと。。

プリンセスとのハグ、はにかみながらもすごーく幸せそうな笑顔(*´∇`*)

 

ここで、あれ?ベルがいない??とふと気づく。

友人に頼んでお店の人に聞いてもらったところ、ベルはいないんだって~( ;∀;)

てっきり5人揃っているのかと思ってた!残念…。

 

気を取り直して、11時10分にFP+を取っていたエレナのグリーティングへ!

正しくは、シンデレラ&エレナですね(*´∇`*)

二人は、フェアリーテイルホールという場所で会えます。

これはロイヤルテーブルに行く前に撮った写真。

スタンバイで30分待ちなら待てそうですよね!

反対側(だったかな~)には、ラプンツェル&ティアナのグリーティングがあります。

 

まずは、シンデレラとのグリーティング♪

すでにロイヤルテーブルでサインをもらっていたけど、

サインと星のステッキを見せたい!と娘の希望で差し出してみると…

シンデレラも!!!チュッと!!!!

アメリカンなWDWではサインにキスマークを付けるのが当たり前なの…!?

それにしても美しいシンデレラ…

娘との2ショットのあと、私達大人も混じって写真を撮りますが…

プリンセスと一緒に撮るのって結構残酷よね( ;∀;)顔のサイズとかさ…

 

シンデレラとのグリーティングが終わると、お次は…エレナ!!

日本でもようやく放送されましたね~(*´∇`*)

アバローのプリンセス、エレナです♡

 

ここは1つのフロアに2人のグリーティングスペースがある形なので、

シンデレラに並んでる間にもエレナを見ることができます。

シンデレラ待ちをしてる時のエレナが…それはそれはかわいくて!!

赤いドレスのスカートをふりふりしながら、次のゲストを待っているんです♡

(シンデレラグリ→エレナへ、という流れ)

動画でお見せできないのが悔しいくらい、可愛かったですほんと…!!

 

娘の順番になった時、まず第一声に「ワ~ォ!!ビューティフルドレス!」と。

そしてサイン帳にもびっくり!な表情で、

「誰が作ったの?あなた?お母さん!?すごいわ!!」みたいなことを言ってくれました♡

表情がコロコロと変わって本当に可愛かったです(*´∇`*)

赤いドレス、一緒ね~みたいなことも言ってくれてたかな^^

 

サインを書き終えたら、エレナからのお誘いで…

くるっと一緒にターン!(* ´艸`)

娘、めちゃめちゃ喜んでました♪

この時通訳とかしてないんだけれど、バッチリなタイミングでターンができて。

ジェスチャーでわかったのかな?とにかく素敵な思い出になりました(*´∇`*)

最後はもちろんハグをしてお別れ。

 

外に出たら、ラプンツェル&ティアナのグリのスタンバイも30分くらい?

だったので並ぶことに。

キューラインには素敵な肖像画たちが♡

並んでる間に、前に並んでいた小さな女の子と友人がお話しをしだして^^

私の英語力は全然ダメダメなので^^;

用意していた和紙折り紙で風船を折ってプレゼントしました。

とっても喜んでくれて可愛かった~~(* ´艸`)

そしたら後ろのお姉さんたちにも褒められ、鶴を折ってプレゼントしたりと、

喋れないなりにコミュニケーション頑張りました。笑

みなさん、目の前で折るのを見たことに感動してくれました!

モノ自体は見たことあっても、折る作業は見たことないんだって~なるほど。

お喋りしていたらあっという間に順番に。

 

まずはラプンツェル!

この時、エレナとシンデレラの時には緊張して伝えれなかった

「英語で話してみる」というチャレンジをようやく成功させました…!

と言ってももちろん簡単な英語で、

「あなたに会うために日本から来ました」って言うだけなんですが^^;

ただ、ラプンツェルは映画と同じくものすごーーくお喋り!

言うタイミングがなっかなかつかめない。笑

なんとか拙い英語で伝えると、とっても喜んでくれました(*´∇`*)

 

ここでちょっと勇気が出たのか、

次のティアナのグリでは、一番最初に伝えることに成功!

ティアナもとても喜んでくれて、たくさんお話ししてくれました^^

勿論なんて言ってるのか分からないけど…(・∀・;)

最後は、お決まりのハグ♡

 

会いたかったプリンセスたちに次々に会えて、大満足♪

夢のような時間を過ごせました(*´∇`*)

 

だけど…身体は時差ぼけと暑さでバッテバテ(・∀・;)

 

休憩がてらアイスを買ったら、でっかかった。

 

まだまだ続くので、いったんここまで。

なが~~~いレポになりますが、お付き合い頂ければ幸いです(*´∇`*)

 

ではまた!