こんばんは。

ご訪問ありがとうございます♡

 

ただでさえのろまな更新なのですが

イベント出店に向けてハンドメイドも進めないとなので…

益々のろ~~りな更新になってしまいそうです(・∀・;)

 

さて、休憩した後向かったのは~

こちら!

一体何だかわかりませんね(・∀・;)

「メリダとおそろしの森」の主人公、メリダのグリーティング施設なんです♪

屋外にあることは知っていたんだけど、いったいどこに~?とうろうろ。

写真のように囲ってあるから、うっかり見逃すところでした^^;

 

メリダがいる場所は屋根があるんだけど、待ってる場所は…

ガンガン日差しが当たってくるという悲しさ( ;∀;)

グリ施設の前で少し待たされたあと、中の列へと案内されました。

施設外での列は無く、外列では先頭でした。(私たちの後に並んだ人たちがちらほら)

 

メリダ、凛々しい感じでかっこよかったです(* ´艸`)

 

そしてお次は…

私としてはこれは絶対外せない!会えなかったら泣く!!

というあの2人に会いに…!

 

WDWはフリグリでも時間がちゃんと決まっているのが本当に有り難い。

少し前に近くをよぎった時はもうラインカットされてしまっていて。

次は何時だから、その時間に来たら会えますよってキャストさんが教えてくれました♡

 

日本人の習性といいますか、やっぱり時間より早めに着いちゃって。笑

どこで待てばいいかな~なんて思ってたら…

ん??何の列なのこれ?そもそも列なの??みたいな感じの列が…

友人に聞いてもらったら、

私が絶対会いたいあの2人のグリ列なんだとΣ(・□・;)

 

ええええそんなに人気なの!?!?とびっくり。

危ない危ない、時間通りに行ったらまたラインカットされるところだったかも…。

 

しかしこの時点で紫外線がやっばい。

私の愛用扇子は紫外線に当てると白い線が黄色になるやつなんですけど

IMG_9271.JPG

日本では見たことないくらい真っ黄色になってた…(・∀・;)

 

これはやばい、ということで娘と友人は日陰に避難してもらい、私が並ぶことに。

ほんっとーーーーーにあっつくて!!

帽子+サングラス+ショールと完全防備にしていたら、

カメラマンさんの撮って頂いた写真には、不審者のようなおばさんが何枚も写ってました…

自分は一緒に撮らないからって気を抜きすぎた後悔しかありません( ;∀;)

友人が撮ってくれた動画にもバッチリ不審者が写ってる。笑

 

ということで、会ってきました!!

念願の!アナスタシアとドリゼラに…!!!

※ここから先長くなりそうな予感しかしないので興味ない方はすっ飛ばしてください。

 二人はシンデレラの義理のいじわるなお姉さんたちです。

 

まず、娘のドレスを見て「くるっとまわって~」と♪

そして差し出したサイン帳にこの表情…!!

私が作ったの~と伝えると!

「本当に!?作ったの!?!?すごいわ!」と。

アナスタシアは、ぺこぺこと御見それしました~みたいな素振りをしてくれました^^

 

シンデレラのページを見せると、とってもいい反応。笑

自分たちのページにお母さま(トレメイン夫人)がいることをすごく喜んでくれました♡

 

ドリゼラがサインを書いてる間、

アナスタシアが娘が持ってる扇子に気が付いてくれて…

あれやこれやでこんなことに。笑

もう、大好きすぎますこの2人!!!!

 

変顔ばっかりするけど(特にドリゼラ)実際はこんなに美しいんですよ~~!

 

カメラを構えると、バッチリポージングしてくれて♪

サイン帳もパラパラめくって全部見てくれました^^

 

娘ともパチリ☆

 

最後に、言ってみたかった「funny face please!」で

とびっきりの変顔してくれました(* ´艸`)だーーーーだいすきだーーー

娘なんて、カメラ気にせずめっちゃ見ちゃってるしね。笑

 

最後は勿論、ハグをしてお別れ。

なんという充実しすぎたグリーティングだったことでしょう…!!

途中で、時間大丈夫?長くない??って心配になったほど(・∀・;)

ほんと、動画でお伝えしたかったグリーティングNO.1です!!

 

でもね、この2人は(たぶん)長いんですよみんな。

私達のすこし前に、ドリゼラとアナスタシアの格好をした

すっごーーーーく可愛い女の子たちがいたのですが、

一緒にいたちびマウイくんがうろうろするから中々写真を撮らせてくれなくて。

結局ドリゼラにおでこにちゅーされちゃって、でっかいキスマークが。笑

時間が長くても全く気にならないくらいほっこ~りとしたグリでした(*´∇`*)

ほんっとうに可愛くてたまらないグリだったんですが…

写真はネットに載せちゃダメだと思うので悔しい。。

 

日本では認知度が低いこの2人。

もちろん悪役なのでお話の中ではいや~~な感じですが

本当に悪役?っていう崩れっぷりがもう最高でした(*´∇`*)

表情や反応がもう面白すぎて!!

無事に会うことができて本当に良かったです♡

 

灼熱の中のグリーティングを終え、

FP+で予約していたレストランへと非難しに行きますっ!

この壊れた門を抜けて、あのレストランへ…♡

 

続けて書きたいところですが、限界なのでまた後日…!

マジックキングダム10とかにならないよう気を付けます…(・∀・;)

 

ではまた!