ちょっと前(先月の事)になりますが、モカが星野先生の家で、シャンプーしてもらう機会がありました。


実は、モカさん、1年の間、シャンプーしてません。


でも、匂いなし、毛艶よしのピカピカさんでした。



興奮が高かったので、トリマーさんに預ける勇気も出ず・・・


だいぶ落ち着いた頃を見計らって、先生がシャンプーしてくれることになったのです。



先生にモカをお願いして、3時間ほど時間があったので、チョコさんと待ち時間にお散歩へ


先生のお家から、葛西臨海公園が近いので、まずは、そちらをお散歩。




IMG_20150615_201045363.jpg


水辺を散策したり・・・



IMG_20150615_201023200.jpg


おっかなびっくり、吊り橋を渡ったり・・・


でも、日向はちょっと暑いので、早々に切り上げて、こちらへ移動


IMG_20150615_200955532.jpg

星野先生の知り合いの方が、地域猫ボランティアさんで、地域猫の事をもっと知ってもらうために始めた“猫カフェ”

テラス席なら、ワンコもOK!との事だったので、チョコも一緒にお邪魔して、
オーナーさんや、常連さんと、いろんなお話しながら、楽しい時間を過ごしました。


IMG_20150615_201022719.jpg

ちょっと、チョコさんの頭がかぶっちゃっているけれど、ヒンヤリフルーツを、チョコさんもサービスしていただいて・・・


しかし、肝心な猫さんのいるところで写真を撮っていなかったママ。(´д`lll) 


お部屋の中で、穏やかに過ごしている猫ちゃん達にも、もちろんご挨拶してまいりました。


今度はランチをいただきに伺いますね (*^ー^)ノ





さて、肝心なモカさんですが、先生の家にお迎えに行くと・・・


やっぱり、多少興奮はあったらしいですが、なんとか無事に終了。
シャンプーのいい香りをさせて、飛びついてきました。


先生の家、犬も猫も、けっこうな頭数いるのですが、私達が訪問しても、誰も吠えない!!


最初、同じ部屋にいることに気付かなかったくらい、おりこうちゃんでした。
さすがっすね(#⌒∇⌒#)ゞ


IMG_20150615_201345841.jpg


シャンプーしてもらって、体も、笑顔も、ピカピカです










そして、昨日は、お嬢の誕生日。

1日早い水曜日に家族揃って、旦那様の知り合いのフレンチレストランでお祝いしてきました。


今回は、ちょっと奮発して、ステキなコース料理を・・・


IMG_20150626_133855598.jpg


料理が出てくるたびに、『わ~ッ』 とか 『お~っ』 とか感動していたのですが、写真を忘れがちなママ・・・


かろうじて撮れた数枚です(笑)



お嬢の誕生日ということは・・・




大事なさくらさんの命日でもあるわけです。



110411_1420~0003.jpg


110330_1315~0003.jpg


100630_1832~0001.jpg


モカとの、てんやわんやな生活を、見守ってくれるいるかなぁ・・・

モカは、時々、ちょっと上の方を気にします。

2階で、レオンが走っているわけでもないし、特に音がするわけでもないのに、キョロキョロと上を見ているそんな時ママは、『さくらが様子を見にきてくれてるかもね』 と、いつも思っています。