癒しの祭典、蒸留見学とスキンケアセミナーで学ぶ | アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーで、ココロもカラダもリラックス。
働く女性、頑張る女性を応援しています。

おはようございます。
アロマとフラワーのラナンキュラスです。

やっぱりこだわりってすばらしい!

有機農場でもお世話になったネオナチュラルさん
今度は、セミナーで勉強させてもらいました。

セミナー会場も、景色も、すごい!!

{CF4C8BCA-0FC4-477A-9101-1C75288C25E6}

入口のお花も!

{A6E2F5A7-64B5-47AD-9091-D4B01BEEAFBE}


ローズやラベンダーの蒸留を見せてもらったり、
{0916D085-9581-436C-BD9F-6B3E30309E19}


ヘチマ水と蒸留水でローションを作ったり、

{EEC2AFF5-D9E8-4778-B2E4-4CD76BEDCA3B}

化粧品作りに携わることになったきっかけ
有機農場で原料から製作するわけ
自然の力について
お肌のこと、細菌、皮膚常在菌について
スキンケアについて

などなど社長のこだわりや
農場の地元の方達との関係、もちろんワンちゃんとニャンコも。
帰りのお見送りとお土産

なんだか
ファンになりましたラブラブラブ

帰って速攻
【ネオナチュラル】
でネット検索(笑)



{7EA0BB4C-5B2D-4F6C-9712-A0D33E24A40D}

そして最後は、お琴を聴きながらお抹茶をいただき、うっとり。

かなりリラックスしまくりのイベントでした!

やっぱり自然、オーガニックっていいわぁ〜と
しみじみ。

食べるもの、使うもの、身に付けるもの、
やっぱり私たちが、いちばん自然体でいられるものをこだわって使いたい。

改めて感じたイベントでした。
まだまだ社長の熱意には足元にも及ばないですが、
こだわり生活
これからも探求していきますニコニコ