ナードジャパンのアロマアドバイザーの試験終了しました! | アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーで、ココロもカラダもリラックス。
働く女性、頑張る女性を応援しています。

こんばんは

アロマとフラワーのラナンキュラスです。

ついに先週、ナードジャパンの
アロマアドバイザーの試験でした!

思っていた以上に芳香分子や、成分が出題されていて、
焦りまくりでした。

80点以上って、結構難しいですよね。。。
あー、とにかく終わって一安心なのですがぐすん


{578E9BBF-B206-4AC8-BF1E-9164A14D79B5}

ただ、アロマコーディネーター協会のコーディネーター資格の内容だけでなく、精油の成分、特徴などを深く学べたので、理解が深まりました。

ナードジャパンのアドバイザーの資格は、
化学が多くてマニアックで辛いかも。
なんて思ってましたが、
案外そうでもなくおねがい

これからのためにも、学んでよかったです〜